

12月16日 ボウズ

いや~ 今日はどこのサーフに入るか迷った迷った・・・

迷った挙句他のところに行って後悔しても嫌なので勝手知ったるいつものサーフへ♪

昨日の不審船(漁船)が来なければいいが・・・  一応早めに05:00到着です。

昨日は06:30頃漁船が岸際に網を引っ張って行った。

「最悪それまでの間でも出来ればいいか」とサーフに出る・・・・

マジっすか? 沖には刺し網が2枚入っている様子。。。 目印のブイがチカチカと光っている。

そして岸からそんなに遠くないところを漁船が行ったりきたり・・・  そして西へと走り去った・・・

さすがに昨日の今日と言うこともあってアングラーは皆無 一人も確認できない。

だったらポイント攻め放題?って訳で昨日たくさんのアングラー達がいたポイント周辺でキャスト!!

誰もいない真っ暗なサーフで一人キャストを続けるも反応なし・・・ まっ いつものことさ♪

東の空がうっすらと明るくなり始めた06:00頃 またもや漁船らしき明りが岸際に出現・・・

今日は昨日に増して岸に近い! 波がないせいか? その距離約10m。。。

フラッシュをたいて写真を撮ろうとも思ったけど向こうは仕事、、、悪気はないんだろうし・・・

静かに漁船の通過を待つ。 近すぎておっちゃんの顔まで確認できます。 ていうかスゲー操船技術だな~~



ああ~~ まさか暗いうちからやられるとは思いもしなかった・・・

ちょうど駐車場からは何個かのヘッドライトが見えていたけどみんなUターンしてる様子。

で、明るくなって辺りを見渡してみると
1216-001.jpg
人っ子一人いませんです。 カラスが3羽いただけ・・・

それでも自分みたいな変わり者のヒラメがいるんじゃないかとお友達を探します。


しかし、会えませんでした。。。

岸にはたくさんの小魚が打ち上がってる。
1216-002.jpg

さっきの網の影響かな?と一人さみしく写真を撮って本日終~了~


こりゃ流石に入るサーフを考えないとダメだなぁ~~



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連日の釣行お疲れ様です。
二日連続の漁船の登場には恐れ入りましたi-238
今日は例のサーフより西に入りましたがソゲ一枚でした。
その後例のサーフも下見(竿は出してませんが)しましたが、今日入ったサーフよりは良さげな感じでしたよi-189

No title

激混み?サーフお疲れ様でした。
それもその中でお魚ゲットとは流石です。
次はそっち方面に下見がてら行ってみようと思います。
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
