

12月15日 ボウズ

今日は、ふたご座流星群が見れるってんで早めに出動。 心配だった風もたいしたことない。

しかし・・・ 空が曇ってるよ~~

願いをかけるはずの流れ星は見れなさそう  非力ではあるが自力で頑張るほかない。。。

で、朝マヅメ到来!! 職場のMさんとも無事合流♪
1215-001.jpg

他のアングラーはどうかな? と西の方を見ると岸スレスレに漁船らしき船が・・・?

漁船が座礁したか? 北○鮮の工作船か?

結構いたアングラーの目の前をこちらに向かって来る。 当然他のアングラー達は呆然です・・・

で、結局自分の前にも・・・ (ルアーが余裕で届く距離だよ)
1215-002.jpg

そして悠々と通り過ぎていく それも底引き網を引っ張っている様子。。。 終わったな・・・
1215-003.jpg

心折れて帰宅する人もちらほら・・・ 仕方ないのでMさんと大きく場所移動することに。

途中Sさん発見、それもヒラメをキープしてる♪ ギリギリ漁船の来る前に釣り上げたとのこと。

毎度のことながら素晴らしいです。

そして朝日が昇る。 Sさんは見切って早上がりです。お疲れ様でした!
1215-004.jpg


自分はそうはいかないので何とかこの状況下で頑張るしかない。

大きく場所を移動し漁船の取りこぼしを狙っていると Mさんソゲゲット!!
1215-005.jpg

深場に移りヘビサーを投げているとフックに何か付いているゴミ?

よくよく見ればイソメ・・・ イソメゲッチュー♪  なんて言ってる場合かよ・・・
1215-006.jpg

そして最後にはこのありさま・・・(泣)
1215-007.jpg

かじかむ手でラインを復旧、最後のエリアに望みを託すが反応なし・・・

駐車場に戻りMさんと反省会  あの船明日も来るのかなぁ?



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

漁船がルアーの届く距離に来るんですね。
向こうは生活かかってるんで仕方がないけど・・・。
明日は出撃します。地合が遅い場合もあるようなので心が続く限り粘ってみます。

No title

今日は残念でしたね。
自分はどこに入ろうか迷った結果いつものサーフへ行ってまた漁船と遭遇してきました。
だんだん寒くなってきました。体調管理に気をつけて頑張りましょう!!
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
