

12月11日 リール購入

今日の朝は天気が悪そうだったのでサーフは休んでゆっくりと寝る予定だった。

・・・でもやっぱり起きちゃうのね。 外は雨と風が少々。。。 さて、どうするか?

予報どおりいけば東風が強まりそうなので2度寝に決定!! 久々にサーフはお休みでした。



で、先ほど釣具屋さんでロックフィッシュ用タックルを物色♪

こだわらなければ以外に安く揃えられそうだ。。。 サンタさ~~ん!!

って「こんな汚れてしまったオヤジにはサンタさんなんて来ないよね」

クリスマスソングの流れる店内で財布には1500円しか入ってねーし。 現実は厳しいですな・・・


そういえば先日のブログでも書いたけどリールの具合があまり良くない。

最近、対処法を見つけ出し何とか使っているけどストレスがたまる。

ここで新しく買ったらサーフデビューしてから3台目か~ と考えながらリールコーナーを怪しく徘徊。。。

ちなみに今までのリールは
1211-001.jpg
初代は シマノ エアノス2500

約1ヶ月ちょっとでガタが出ちゃったなぁ それでもヒラメ50cmの実績ありです。



で、今は ダイワ レガリス3000
1211-002.jpg

ハイシーズン2ヶ月ちょっとをともに戦ってきた戦友。 すでに満身創痍です・・・



売り場では年末セールのポップがいっぱい♪ その中でも「10%引き」の赤いフダが輝いて見える。

完全に気持ちは「10%引き」商品にロックオン!です。

で、気づいたらカードとリールを持ってレジに立ってました。。。

3代目は シマノ バイオマスター4000S (写真は同C3000モデル) に決定~~♪
1211-003.jpg

ジワジワとリールのグレードが上がってます。 (ロールプレイングゲームの武器みたい・・・)

リールのグレードとともに釣りのテクニックも上がっていくよう日々精進したいところです。。。


年明けの初釣りから使う予定 (今のリールと残り少ないラインがもてばの話ですが)

年内あと何回サーフに行けるんだろうか?

除隊目前の戦友と一緒にクリスマス用、正月用のヒラメ釣ることできるかな?



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
