

12月9日 ヒラメ

昨日は朝に引き続き夕マヅメも釣り仲間のKさん達と下見を兼ねて出動してきました。

結果は・・・・ 1バイトすら取れず ボウズ。。。


で、今日は昨日の夕マヅメのリベンジをしたいところ
1209-001.jpg

サーフには自分を含めて4人くらいしかいない、その上地形の変化に富んでいてポイントがいっぱい♪

朝マヅメ、サーフを右往左往しながら手当たり次第にポイントを攻めまくる

攻めまくって反応でもあれば嬉しいのだけど全くの無反応・・・ すでに太陽が昇ってます。 マジっすか?

ベイトは岸際でたくさん確認できるのに~~  あっそうか!

11月27日にMさんがやってた方法でやってみよう♪ (Mさん52cmのヒラメ)

場所を移動してMさん釣法のできそうなエリアに入る。

そしてMさんの真似を開始!! これが簡単そうでなかなか難しい・・・

ロッドもリールも昨日から逆になっているので上手くルアーを操作できない。

しばらくしてルアーが狙い通りのコースで泳ぐようになってきた すると「ゴゴン!」うおっ!

頭では分かっていたけどロッドを持つ右腕が上手く反応しない。

ロクにアワセも入れられず空振り・・・・


さらに小移動しながらキャストを続けていると「ゴゴン!」うおっ!

頭では分かっていたけどロッドを持つ右腕が上手く反応しない。

ロクにアワセも入れられず再度空振り・・・・ っていうかこんだけ大きなバイトだったら針がかりするだろ!

と、フックをチェック、、、  即タックルボックス行きです。 こりゃひどいわ・・・

フックポイントの良さげな魚道を出してキャストを開始して間もなく「ククン」よしっ!

ようやくのったけど軽いなぁ~~

タイトルの「12月9日 ヒラメ」ってのを見て期待していた人、スイマセン・・・

大物の多いこの時期に28cmのソゲでした。。。
1209-002.jpg
アイマ 魚道110MD 姫イワシ で


今日は 地形に合わせた釣り方って大事だな、フックは本当に大事だな と感じさせられました。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりフックも大事ですよね。
頻繁に交換となると財布にも厳しいので交換時期はいつも悩みます。
サーフの状況もよくなっているようですね。
ちなみに私は左巻リールは断念しました。

No title

フックは大事だよ! と何度も言われ続けてまたやっちゃいました・・・(泣)
流石に本日購入予定です。。。
海はだいぶ良くなりましたね。まだ水温も高く今日は海面や波打ち際で靄が上がってました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
