スポンサーサイト


12月8日 シーバス

気づけばサーフは5連休してました。。。

5連休の間何をしていたかと言えばずっと家でリールを左手でグルグル回してました。

というのも実は今までずっと右巻き・・・・  おまけにロッドの持ち方も間違えていた・・・・

で、今日が矯正後の初サーフって感じでした。

他に迷惑にならないようにと1番乗りでサーフに到着 キャストを始める。

しかし緊張したのは1投目だけで以外にあっさりと左巻きに移行できました。

逆にロッド操作の方がぎこちない・・・・

じきに慣れるだろうとルアーをキャストしながらポイント探して延々と移動

良さげな場所でキャストしていると他のアングラー達が来るわ来るわ

あっという間に周囲は人だらけ・・・ っていうか間隔狭すぎ!! (今日は平日、火曜日だよな?携帯で確認)

「いつもヒラメ狙いの時はここまで狭くないよな~」と感じながらキャストしていると「ゴンッ」と来た。

アワセまでは良かったがハンドルもロッドもいつもの逆なのでやりづらいことこの上ない。

ギクシャクギクシャクと壊れた機械のようになんとか巻いて上げてみれば40cmちょっとのシーバス。。。

写真も撮らずリリースです。

あまりのアングラー達の活性の高さにストレスがたまり、場を離れていつもの凪エリアに移動。

1208-001.jpg

周りに誰もいないのでおもいきり練習をして今日は終了!!

駐車場に戻るとすごい車の量・・・ それもほとんどが豊橋、三河ナンバー なぜだろう?

どうも日曜日のイナダ祭りを聞きつけた西の青物ハンターが大挙して押し寄せていたらしい。。。

今日のサーフの異常な雰囲気、、、 なるほど。。。全てが氷解した。


すると駐車場でMr.Dさんが! なんでもMr.Dさんの知り合いが57cmのヒラメを出したらしい。

そんな話をしていると今度は釣り仲間のKさんとお連れの方が! なんでもKさんはクジラを見た!と言ってます。

しばし4人でお話タイムです。(笑)

Mr.Dさんが帰宅、自分はKさん達と夕マヅメの相談、そして帰宅となりました。

Mr.Dさん、Kさん、Kさんのお友達の方、ハイプレッシャーのサーフお疲れ様でした!!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
なぞの黒い、物体気になりますね。笑
今朝、ヒラメを釣った彼の車覚えてますか?
見かけたら声かけてあげてください。
見た目は・・・恐そうですがいい人なので。爆

No title

5日ぶりの釣行お疲れ様です。そして、シーバスゲットおめでとうございます。

私はもう少し西のサーフへ9時頃から入りましたがノーバイト撃沈でした。
朝一から入った方に伺うとかなりの数のアングラーだったそうです。
そして、釣果は乏しかったようです。

ところで、ブログをリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

No title

>Mr.Dさん
 了解です。特徴ある車なので大体覚えています。
 夜、一睡もせず朝マヅメ、そのまま寝ずに夕マヅメ・・・そして撃沈
 流石に疲れました。 ダービー気になります。

>山猿しゅうさま さん
 今日は確実に魚より人の数の方が多かったです。
 あの一団の中で釣り続ける精神力と技術が欲しいです。
 リンクの件了解です♪
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
