スポンサーサイト


6月12日 ナマズ、バス

10日から11日の朝まで結構な雨が降り その後天気が一気に回復、気温も上昇。

釣り場に行ってみると田植の影響で泥水が水路に流れ出して池はいい感じに泥にごり。

にごりが入っているせいか明るいうちから釣れる釣れる♪ 爆釣モード突入

0612-001.jpg
このくらいのサイズがガバガバ出ました。

0612-002.jpg
60cm前後のは2匹だけ

とても活性が高く足もとまで追い食いしてくるヤツもいた。(どんだけ捕食が下手なんだ・・・)

知り合いから借りたコウモリのルアー(名前知らないので勝手に「黄金バット」と名付ける)

クローラー系のルアーでなかなかの使い心地でした。

0612-003.jpg
しっかり仕事してくれました。

結果 ナマズ6匹 バス2匹

バスは格好付けて手に持って撮ろうとしてたら2匹とも暴れて逃げちゃいました。

1度ならまだしも2度も繰り返すとは・・・若干凹みぎみ

ガキの頃はつかんだ魚は絶対に離さなかったのに最近ビビリー入ってます。

当時はプライヤーもなくネットも持たずドロドロになってやってたのになぁ~~


ヒットルアーは
・へドン メドウマウス
・レーベル ポップR
・ラパラ J-7
・ジョイントジッターバグ
・黄金バット?
でした。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、比呂と申します。私も浜松に住んでいる釣り好きな一人ですが、子供がナマズに興味を持ち始め近いうちに釣りに行くことになりました。私はナマズのポイント(釣り場所)はわかりませんので、はっきりしたポイントは伏せていただき、だいたいどの辺りで釣られているのか教えていただければと思いましてコメントしました。よろしくお願いします。

No title

>比呂さん
 コメント有難うございます。
 ナマズポイントですが「ココいそうだなぁ」って所にはほぼいます(笑)
 浜松でメジャーなポイントと言えば馬込川や安間川、そしてその支流や用水路です。
 水門や堰があるところは更に良いです。
 ただ足場が高かったり雑草が生い茂っていたり危険な個所も多いです。
 駐車場なんかの問題もありますし。。。
 お子様と練習を兼ねて行くのであれば馬込川、上島の大きな公園のワンドがお勧めです。
 駐車場もあり、足場も良くて魚が釣れた場合でも安心です♪

 あとイシグロの高林店さんで直接情報を聞くのが一番かと思われます。
 今、バス・ナマズダービー開催中なので色んなアングラーの釣果を見たり聞いたりできます。

 簡単なお返事になってしまいましたがご了承ください。
 また、何かあればコメントしてください。
 どんな初ナマズになるか楽しみですね♪ ご健闘をお祈りします!!

 ぶう

No title

ぶうさん、教えていただきありがとうございます。
上島のワンドは5月初旬頃まで子供と自作コ式で鯉釣りをしていました。
あそこにいたのですね!!なるべく夕方頃からやってみたいと思います。

No title

ご無沙汰しております、比呂です。
あれから色々とあちこち探り回り(浜松中のほとんど)、今では行けば間違いなく釣れるまでになりました。夜釣りメインですので息子も眠い目をこすりながら、バシュバシュ食らいついてくるナマズに毎回興奮しています。色々ありがとうございました。

No title

>比呂さん
 ついに「ナマズ職人」の域ですね♪
 色んなタイプのルアーでナマズを釣って楽しみながらレベルアップ ってのもイイですね。
 これからもお子様とアツい夏を過ごしてください!!
 久々にナマズに行きたくなってきちゃいました。。。(笑)

No title

ぶうさん、
職人の域だなんてとんでもないです。ただ、なんとなくここならいそうだな、というのは分かってきました。あとひとつ発見したのですが、私どもの釣上げたナマズの95%はヒットした瞬間、必ずといっていいほど上流めがけて逃げ回ります(河川の場合)。いつも息子と不思議だな?と思っています。何故ですかね?そんな訳で高級タックルなどは私たち親子には不要です(笑)
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
