

11月30日 ヒラメ

28日(土) サーフまでは行ってみたものの1キャストもせずにUターン


29日(日) うねりがあり波が高そうなので久々にゆっくりと寝てからお仕事へ
        サーフに行かず職場に行くと体力が有り余っていて鼻血が出そう(笑)


30日(月) そして今日、まだうねりが残り波が高そうだけど出撃です!!

波が高い時にいつも行く釣り場に行くことに決めるが満潮時刻は潮位が高すぎて釣りにならなそう

普段よりも家を出る時間を遅らせて駐車場に到着。 すでに結構な車の数・・・・・

しかし今日の釣りのシナリオを自分なりに考えていたのでいつもと違って心に焦りがない。

支度を終えてサーフに出ると波がダッパンダッパンやってる・・・

先行のアングラー達は波にも負けず波の高いエリアでロッドを振ってる。

自分は逆方向のマッタリ凪エリアに入る。 誰もいね~よ。。。 (早くも作戦失敗か?)
1130-001.jpg

でも、これもシナリオどおり♪ 地形、潮の流れの良い所を探り立ち位置を決める。

ちょうど辺りも明るくなり始めたころバイトが2度ほど 「こりゃ釣れるな」と変な自信・・・

すると直後にヒットゾーンだと目星を付けていたブレイクで「ガツン」と来た!!

久々のギリギリキープサイズのヒラメは40cm
1130-002.jpg
アイマ 魚道110MD ヒラメピンク で


先回のキープが10月27日で同じ場所。。。 それも同じく40cm。

最近釣れるのは大きいはずじゃなかったのか?~~

11月はキープ無しだと半分諦めていただけに贅沢は言えません・・・・・ (まさかの最終日だし)

この海の荒れがおさまったらまた各サーフである程度釣果が出そうな感じですね♪

今日は、まだ出そうな雰囲気だったけど予定があるので早めの撤収です。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
