

11月25日 ボウズ

シトシトと雨の降る中行って来ました。

「毎日釣れているポイントがあるよ」との情報を聞き詳細な立ち位置まで教えてもらった。

何だか海賊の隠した宝の地図をもらったような気分でサーフに出る。

大体の場所に行き目印を探すとあった! お宝発見! やったね♪

って、いやいや これからが本番 ヒラメが釣れなきゃ意味がない。


魚道110MDで地形を探る・・・ 干潮時刻なのに水深はあり、潮の流れもある。

20mくらいの所を斜めに走るブレイクがたぶんヒットゾーンだろうか?

雨の降る暗い中、目印を中心に左右200mくらい動きながら探ってみる。

ちょっと魚道でもレンジまで届いてない感じはするものの仕方がない。


で、周囲が明るくなり始めた待望の朝マヅメ♪

1125-001.jpg
ライントラブルでこのありさまです・・・・・・ (泣)

急いでラインを復旧! いったい何mラインを抜いたのか??

で、再び魚道110MDを沖に向かってフルキャスト!!

「カツン」・・・・・  PEライン終了のためルアーは垂直落下・・・・・

これじゃ当然ヘビサーなんか投げられない  それも近場しか探れない

仕方なく浅場に移動、気づけば雨も上がり西の方から晴れ間がのぞいている。

1125-002.jpg

「どうせならちょっと乾かしてから帰るか」と久々に裂波やらタイドミノーSLD‐Fをキャスト。

すると突然足もとのブレイクで高波が・・・  結局装備は更に濡れて砂だらけ・・・

ポキッと心の中で何かが折れて帰宅。

天気がいいので装備をすべてお手入れしています。。。  後でPEライン購入です。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも見ています。こちら豊橋サ-フは、魚が、少ない見たいです。

Re: No title

ボウズばかりの日記を毎日・・・ 有難うございます!!(涙)
11月に入って「釣れる人と釣れない人で差が出るよ」と聞いてましたが自分は間違いなく後者です。。。
その日の潮、マヅメ時の潮位などで入るサーフ、攻めるポイントをきっちり選択すればいいようですが
なかなかうまくいかないものです。
この先もボウズ日記が続くと思われますが宜しくお願い致します。
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
