スポンサーサイト


11月24日 ダイナンウミヘビ

昨日、今日と小潮で下げ潮、朝マヅメは潮位も低い。

そして、昨日に引き続き沖には無灯火の怪しい船・・・・

暗いうちにサーフと平行して何か網を張っている様子。

昨日は自分たちのサーフの前で、今日は隣のサーフに張っている。

ヒラメを獲っているんじゃないだろうね~~ (自分が釣れないので考えすぎ・・・)


とりあえず釣り開始!!
1124-001.jpg

駐車場の目の前からポイントまで延々とランガン・・・・ 反応なし

ポイント周辺をじゅうたん爆撃・・・・ 反応なし

全く反応ありません。。。  潮が効いていないのかココっていう良いポイントもない。

池で釣りをしているようなそんな感じ。



そろそろ帰ろうかと ヘビーサーファー90で沖を探っていると「グンッ」と重たいアタリ!!

即アワセで何かが掛かった! しかしリールを巻くのも大変なくらい重い!!

巨大ヒラメか? ゴミか? 何せ重さはあるが引きがない。

ロッドをあおりながら寄せてくると途中でビタッと動かなくなった・・・・

すでに感触としてはヒラメではなさそう  だったら何だ? ゴミ? 根がかり? タコ?

あまりに動かないのでテンションを保ったまま周りをみると当然皆さんにガン見されてます。(汗)

やべ~ マジで全く動かない。 すでに感触は根がかりそのもの・・・

Mr.Dさんに聞いていた技を出してみると「ククン」と動いたような? 気のせいか?

ダメモトでラインテンションをゆるめて待つと「クン、ククン」とわずかに生命反応!!

何度か繰り返していると「クンクン グイーン」と何かが移動開始!

その瞬間、一気にロッドを立てて無理やり引き寄せると上がってきたのはなんとウミヘビ・・・・(涙)

1124-002.jpg
引き上げても尻尾から砂に潜ろうとする。 これじゃ動かないわけだ・・・

1124-003.jpg
計ってないけど1m以上ありそう

まさかヘビーサーファー90でウミヘビが釣れるとはね・・・・・ ビックリです。

細長いヤツはいらないから平べったいヤツを釣りたいなぁ~~



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年、ウミヘビが釣れたって聞かなかったけど・・・出たんですね。汗
恐し。
あの技は・・・効き目あったのかなぁ?
ルアー殉職しなくて良かったですね。笑

Re: No title

ヒラメじゃないって分かってる時点であの技は有効だったのか疑問ですが
おかげで生命反応を感じ取ることができ、ランディングに至ることができました(笑)
これで大型ヒラメゲットの予行練習終了です!!

No title

ヘビサーだけに、へびが釣れるなんて文字通りのルアーですね!笑
お見事です!!

Re: No title

笑♪♪ てらぴょんさんに座布団一枚!!
ざ、座布団!?
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
