スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月16日 中国ルアー

昨日は日曜日でサーフはお休み♪

そして今日、仕事がお休みなので気合いを入れて釣りをしたいところだったけど西風が気になる。

サーフ駐車場まで行ってみたけどやはり風が強いので今日はお休みすることに。。。

自分にとって風は大敵、釣りにならずストレスが溜まってしまう。 (下手っぴなので・・・)

ストレスがたまる釣りをするくらいならしない方がマシってようやく学びました。。。

まずはコンディションのいい時にしっかり結果を出せるようにしないとね・・・・・・ (汗)


で、早朝からやることがなくなったので米を炊いてゴミを出して部屋の片づけを始めることに。

すると懐かしい箱の中から
1116-001.jpg
ルアーがゴッソリ出てきた。。。(写真は一部)

これは中国で釣具の生産拠点地域の中でも内陸のマイナーな都市でいくつかの工場を回った時に

頂いてきたもの。

価格はフックを付けてパッケージしても150円するかしないかってところ。(最低300個生産)

金型は新規に作成しても6万~8万円くらい

数十万あればルアーメーカーが作れちゃう計算。

しかし、彼等はモノを作ることはできるがルアーに関しては無知に近い。

しっかりとした知識と経験、アイデアがある人が関わればきっと良いルアーができるんだろうね。


工場のサンプルルームには日本や欧米のルアーやエギがたくさんあってワクワクした思い出が・・・

って、気づいてみれば片付け前より部屋の中が散らかってるし・・・・



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまです。

部屋の片づけはできましたか??(笑)
毎年の大掃除は自分も同じ状態になりますよ。。。(笑)

今朝は風が強かったみたいですね!
自分は風の強い日は殆ど行きません。
風速5m以上は辛いです。。。
使えるルアーも限られてしまうので。。。
思うような釣りにならずストレスです。

風も寒さも厳しくなりますが!
お互い頑張りましょう!



Re: No title

部屋の片づけ(箱にまとめて部屋の端っこに積み上げ方式)何とか終了です。。。
朝、冷え込む日も多くなってきましたね。しかしここ数日の風には悩まされますね・・・
今年も残り1か月と半月!お互いラストスパートで頑張りましょう!!
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。