スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月14日 ボウズ

昨日13日はサーフはお休みして買い物やらいろいろやった。

そして今日14日 波は4m~3mこれは全く問題ない。雨も降るようだがこれも問題ない。

ただ一つ不安なのが風・・・・ 予報では朝方若干弱まるとのこと。 天気予報を信じて出撃!!

サーフに出てみると自分の予想通り波は穏やかで潮位も申し分ない。

キャストをしているとアングラーがどんどん集まり出した。 今日は釣れるかなぁ?

と、6時を過ぎそろそろマヅメでいい時間だというころから強風が吹き始める。

他のアングラーはそれでもキャストを続ける、自分も持てる最善の技術で挑むがダメっぽい。。。

しかし、ここ最近具合の悪かったリールは昨日のメンテナンスでバッチリ回復♪

こんなにもスムーズになるとは自分でもビックリ!! 巻き心地が良ければ気分もいい♪

でも天気の方は周囲が明るくなりはじめると今度は強風に大粒の雨が混じり始めた。

それも向かい風・・・・ ジャケットのフードも後ろに行っちゃうし。

顔はビチョビチョっていうか目も開けていられない程の暴風雨!!

流石に一人、また一人とアングラーが帰っていく そしていつしかサーフには自分一人だけ・・・

そのころから立っているのも大変なほどの強風が吹き始めた!!

サーフの砂が舞い上がり目や口を開けてられない状態、体もロッドもリールも砂だらけ・・・・

さすがに帰ります。。。  て、いうか避難です。 (マジで)

結局良さげな海を見ただけでロクに釣りもせず帰宅。。。


家に帰って砂だらけになった装備を面倒なので風呂で一緒に洗うことにする。

おかげで風呂場は砂だらけ・・・・
1114-001.jpg

そういえば フローティングベストって本当に浮くのかなぁ と実験。

全裸にフローティングベストっていう人に見られたら自殺ものの格好で浴槽へ (ワクワク)

風呂場が浅すぎて浮きませ~ん♪  ケツついてるし浮くわけないか。 一瞬で実験終了・・・・

その後、ヤケクソで自分の入っている浴槽に全てのルアーを投入!!

本気で危険です。 真似しないように。。。


で、今頃風が弱まって太陽が出て来ているし・・・  明日はサーフお休みなので来週に期待です。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。