

11月3日 ボウズ

今、時刻は5時30分 自宅のPC前にいる。 外もいい感じに明るくなってきた。

なぜヒラメを狙うはずなのに朝マヅメに自宅にいるのか?

ちなみに昨日の予想をうらぎり朝日の写真すらない・・・



2日20:00から朝方までシーバスを狙うために都田川の河口付近で釣り開始!!

強い西風が止むことなく吹いている。

何とか釣りはできるが寒い!! 波が立っているせいか濁りもある。

23:30くらいまでねばったが全く反応なし・・・ 吹き寄せる風の影響で水質も悪化の一途・・・

ここで見切りをつけ馬込川河口へ

車から降りて見てみれば釣りにならない状況・・・

仕方がないので下見をしてあったサーフへ

01:00サーフへ出てみると風はいくぶん弱まった感じだがやはり寒い。

その中で色んなルアーを投げて様子を探る。 地形はだいたい分かった。

しかし2時間も経てば さすがにキツイ・・・  寒い~ 薄着で来た自分を恨む

04:00アングラーが集まり始めた。 いいポイントであることは確認できた。

04:30それまで投げていたボロイルアーから一昨日購入したての魚道110MDにチェンジ♪

そして4、5投目 「プツッ」っと指をかけているところでラインブレイク・・・・・・・・(呆然)

新品の魚道110MD マグマキャンディーが暗闇に消えて行ってしまった・・・

ラインシステムを復旧しようとも思ったけど流石に心が折れました。。。

誰かが拾うと思うとその場にいたくなかった。  ある意味ヒラメよりいい収穫だよ

そんな感じで自分の中で大会は静かに終了 (チーン)


で、今家にいるってわけです。。。

ここずっと、釣りに関してとことんツイてない自分がちょっと怖い今日この頃です。


ラインブレイクするなら直前までキャストしてた激ボロのヘビーサーファーで切れればよかったのに。

でも、魚がかかってからのラインブレイクじゃなくてよかったかも。。。 


今回だいぶ凹んだので次はいつ釣りに行くか不明です。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長時間の釣行お疲れさまです。

ラインブレイクでの新品ロストは、自分も数回ありますが。。
かなり心が折れますね(泣)

始めた頃はよく新品をロストしましたよ(笑)
新品をスナップに装着!
到着して投げた1投目からプチ。。。
嫌な音ですよね。。。(笑)

Re: No title

tenさんも新品ロストあったんですね~ それも数回・・・
みんなあることなんですね。 頂いたコメントで「やる気」が復活してきました。 感謝です♪
いつも一人で釣りをしているので心が折れた時、皆さんからのコメントだけが救いです。。。
そういえば、昨日から一気に冷え込みましたね防寒対策をガッチリしてヒラメに挑みましょう。
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
