スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月27日 ヒラメ

台風20号から延びる前線の影響で10月20日からサーフは荒れ模様が続いた。

23日に湖内でカレイを釣ったけど やっぱりサーフでのヒラメの方が楽しいと再認識。。。

サーフのヒラメ釣りって朝は早いし、天候に左右されるし、ポイントも日々変わって大変・・・

その大変さ、難しさがあるから釣れた時の喜びも大きいのだと思う。


で、昨日は台風の影響が強かったので出動せず・・・ 自宅待機

そして今日、8日間ぶりのサーフへの出動を決断!!

予報では天気はいいが波が4m、風が5~6m とあまり良くはない・・・・・ (台風通過したばかり)

普段ならお休みを頂くところだが目的はテク上達の修行。。。 (ただ竿を振りたいだけ?)


車を走らせ駐車場に到着、海沿いということもあり西風がとても強い・・・

他の車は1台もない。やっぱり帰ろうかとも思ったが今日の目的を思い出しノロノロと準備。

サーフに出ると遠くで大きな壁のような波ができては消える。

しかし手前は釣りができそう、ていうかなかなか良さげな感じ♪

風は気になるがサーフには自分一人なのでどのようにキャストしても自由。

色々と最善の方法を模索しながらキャストしていると「コンッ」とか「グンッ」と小さな感触が。。。

「アタリかな?と思うが糸フケが出ているので何とも言えない」

キャストよりもリトリーブ中の糸フケに気を付けてやっていると「ゴンッ」と明確なアタリ!!

久々のハイパーフッキング?(意味不明)で魚がのった! ロッドも久々にいい感じに曲がってる♪

そして上がってきたのは40cmのヒラメ
1027-001.jpg
アイマ 魚道110MD 姫イワシ で


うお~~ 気づいてみれば10月1日ぶりのキープサイズ (嬉しくて購入したてのストリンガー装着)

まあ、何はともあれ強い横風の中、色々考えて試して釣果につながったので満足です。

これで少しはヒラメに近づけたかな???



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます。
この前、お会いした時は・・・心が折れかけていたので心配でした。汗
このまま、勢いにのってやっちゃいましょう。笑

Re: No title

今日はバタバタしていてすいませんでした。。。
今週末、オリカラ魚道でヒラメ達をいぢめてやってください。
釣果待ってますよ~~♪
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。