

10月16日 ヒラメ、シーバス、ダツ

今日は久々に I さんとサーフへ。

とりあえず良さげなポイントに入り並んでキャスト!!

しばらくして「ゴンッ」とルアーが止まった。。。 すかさずアワセを入れる。

久々の重たい手ごたえ、ロッドもいい感じに曲がり、結構いいサイズっぽい。 キープは間違いない!

隣の I さんを大声で呼んでも聞こえない リールを巻きながら I さんを呼び続ける。

I さんがこちらに気づいて振り向いた瞬間 「フワッ」と痛恨のバラシ・・・・

やり取りは集中しないといけませんな・・・  一気にテンションがどん底に・・・

で、一服しながら「ボウズ用」の写真をパチリ
1016-001.jpg

その後、 I さんがシーバスを狙いたいと言うのでヒラメは諦めてポイント移動。。。

ルアーをアスリート9Fに変えて一緒にシーバスを狙う。

すると、硬い感触のアタリが頻発する なんだろう?

うまくアワセて上げてみればダツだった。 祝・初ダツ♪

持つのが怖くて浅瀬でモタモタしていたらフックから外れてオートリリース。。。

「今度は写真に撮ってやる」とキャストを続けると 今度はなじみのある「グンッ」という感触

あわせて上げてみればヒラメ(ソゲ)23cm  まさかここでヒラメとはね・・・
1016-002.jpg
ジャクソン アスリート9F ダブルホワイト で


気分はすでに「ダツ」モード、ソゲをリリースしてキャストを始める

すると次はセイゴ
1016-003.jpg
ジャクソン アスリート9F ダブルホワイト で

結局、ダツはその後2度掛けたが2度バラシ アタリはかなりあったけど。。。

あのフッキングした時の水面に立ちあがる姿がカッコイイ! 今度は是非写真を頂きたいです。

今日はバラシから始まって、脱線しまくりだったけど 久しぶりに楽しい釣りができました♪♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
