スポンサーサイト


4月14日 浜名湖 5発目

ううう 痛いよ~ (流血)

さっき釣りから帰ってきて小雨の中、小走りで片づけをしてました。

そしたらドブ板で滑って思いっきり転んじゃいました・・・

久々に地面と言う物を間近で見た気がしました(笑)



で、今日は しん平さんを誘って浜名湖に出撃です。 (イロイロ技を盗む作戦)

しん平システムのアシストを真似ようと思ったけど不器用すぎて諦めモード。。。

自分なりにやってみました。
120414-001.jpg
フロントフックからイシグロのMAXシャフト(短)を付けてST36 #10のフックを装着です。

上からのバイトには対応できなそうだけどナイよりマシってことで。。。



今日は、ガンガン釣れる予定でしたがバイトすらない。

挙句の果てに小雨も降って寒い事この上ない。

ワンバイトが貴重な日になりそうなのでマナティを使い古しの90から新品の75にチェンジ

そうこうしていると極小のバイト? が2度ほど。。。

魚かな? 何かな? と諦めずにツンツンやってたら「グンッ!!」

待望のヒットです♪  アシストに掛かったっぽいので慎重に巻き巻き

120414-002.jpg
やっぱりアシストに掛かっていました。  まさにナイスアシスト!!


シブい状況で若干空気の抜けかかっていたしん平さんもスイッチON!!

そして、すぐにキビレをゲッツ、、、流石です♪

しん平システムのアシストフックにガッツリフッキングでした。 これまたナイスアシスト!!



で、この時点で2人の考えは一緒、、、「帰りましょう」

寒いしシブいし下げが効くまで待ってられないということで撤収です。
120414-003.jpg


とてもタフなコンディションでしたが久しぶりにしん平さんと話をしながらゆっくり釣りができました。

ムフフなお話も沢山聞けたので今後が楽しみです♪


しん平さん、こんな日にお付き合い頂き本当に有難うございました!!

また、お付き合い宜しくお願い致します!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはです!
流石ですね~厳しい状況でも釣果を
出すところがすごいe-454
僕も行きたかったな~
アシストフックもよさそうですね
また、誘って下さいね
寒かったと思うので風邪ひかないようにね

No title

>SZKさん
 どうもです。 想像以上に寒くてまいりました。。。
 それでも何とかお互い1匹づつ出たので早上がりできました(笑)
 今回はタイミングが合いませんでしたが次回に期待と言う事で宜しくお願いします!!
 トップゲームも楽しみですね♪

え!? あのあと転んじゃったんですか!?(゜□゜;)
先に帰っちゃってすみません!(^^;)
今日は寒い中、お疲れ様でした!
今度は釣り日和の日に行きましょうね!
またいつでも誘ってください!(^-^)

No title

>しん平さん
 今日は水上も水中もタフなコンディションの中、お疲れ様でした!!
 次は穏やかな日にノンビ~リやりましょう。
 あの後、自宅前で物の見事に横倒しにコケました。。。
 受け身はとれましたがウィークポイントの右肩が若干痛むのが気になります。
 また、いきなり誘うかもしれませんので物心両面での準備を宜しくお願いします(笑)

え~ぶうさんも浜名湖に居たんだ。
オイラも初めてのワインドに挑戦すべく、会社の先輩と2人で浜名湖へ出船!
2人とも初めてなので、取り敢えず船団にIN
最初はアタリが無かったのですが、慣れてきたらバイトが取れるようになり、結果2人でキビレ×7 メガマゴチ×2 チビマゴチ×1 ソゲ×1 でした。

上出来 上出来(^-^)v

No title

>なぁらさん
 初ワインドでその釣果、、、末恐ろしいです(笑)
 やっぱ先入観を捨てて色々と試さないといけないと感じました。
 なぁらさんのセンスの良さを少し分けてもらいたいです。
 是非、コラボさせてください!! また、連絡させてもらいますね♪

 PS 500ポイント貯まりました。 釣り道具希望です(笑) 

10000ポイントで、マナティと交換できます。

( ´艸`)
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
