スポンサーサイト


4月6日 浜名湖 4発目

風の弱い朝イチ勝負で浜名湖に出撃です!!

先回のリベンジをするべくワインドでキビレを狙います。

ZZヘッド 1/2oz  マナティ90 アカキン

マナティは少しカットしてダウンサイジングしてみます。

始めると同時にバイト! バイト! バイト!

でも、のらない・・・ のらない・・・ のらない・・・


で、少しして「ゴツッ!」と明確なバイトからフッキング~~♪

ようやくお目当てのキビレかと思いきや ドーン!!

120406-001.jpg
60UP デブデブのナイスマゴチでした。


とりあえず魚が釣れて気分が良くなりワームチェンジです。

エコギア パワーシャッド4 の頭とシャッドテールを落としてZZヘッドに装着

そしてツンツンやってるとバイト!  イケるかも♪

暫くやってたらようやくフッキング!!

120406-002.jpg
キビレはキビレでもかなり小さめ君でした。。。


さらに気を良くして今度は4インチヤマセンコーを適度にカットして装着

同じくツンツンやってるとバイト! バイト! でものらない・・・

そうこうしているうちにワームはボロボロ、、、ヘッドからスポスポ抜けちゃいます。

塩入りのワームでこういう使い方は無理がありました。。。

でも、反応はイイ感じでした♪ コストパフォーマンスが問題ですが・・・


まだまだいろいろやってみたかったけど予報どおり風が強まってきたので撤収

短時間だったけどバイトは多数、魚もなんとか2匹見れてホントよかったです。

まさに「早起きは三文の得」ってところでしょうか。

贅沢を言えばもうちょっとフッキング率をあげたいな。。。


----------------------------------------------------------------------


【追記】

釣りから帰って一段落、、、何か良いアイテムがないかなぁ? と、イシグロ入野店さんへ

おおーー マナティ75が各種カラー大量入荷してるし~♪

120406-003.jpg
イシグロ入野店さんにて

90は良く見かけるけど75ってなかなかないのよね。。。

てな感じで美味しそうなカラー数種に即バイト  釣られちゃいました~

次はコイツ達で頑張ってみます!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナイス真鯒羨ますぃ~い(≧∇≦)
ワームも色々試して、釣りを楽しんでる感バリバリですね♪

No title

>T田さん
 コチも釣れ始めましたね~
 早くT田さんと大はしゃぎしながら釣りしたいです。。。
 今週は地元のお祭りということなのでハッスルしてきてくださいね♪

No title

まいど。
ごぶさたっす。最近はやりのワインドキビレっすねぇ。
私も来週末検討してます。サッカーなければ・・・ですが。

にしても、ボートの操船忘れそうっす orz

No title

>とーちゃんさん
 ご無沙汰しておりました。
 ようやく春らしくなってきましたね♪
 キビレ、マゴチ狙いで楽しんじゃいましょう!!
 連日の強風だけはそろそろ勘弁してほしいです。。。

(^O^)

こんにちは(^O^)/

腕の良さが伝わってきますね~p(^^)q

俺、今だワインド釣果無しです(:_;)ワラ

No title

>ケニアさん
 ワインドといってもツンツンと小さくアクションさせてるだけです。
 それがこの時期のパターンなのかは謎ですが。。。
 所用でまた出撃回数が激減しそうです・・・

いい情報教えてね(^-^)/

No title

>和田のスーさん さん
 キビレ、マゴチも釣れ始めようやくシーズンイン!ってところですね。
 でも、連日 風・風・風・雨・風・風・風・雨の繰り返しで泣けてきます。。。
 早く穏やかな海でのんびり釣りを満喫したいですね♪
 彼にも釣りを教えてコッチ側に引っ張りたいと画策しております(笑)
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
