スポンサーサイト


1月19日 サーフ4発目

昨日は風もなく気温も高めで春のような陽気でしたね♪

穏やか過ぎるのもどうかと思ったけど釣りがしやすいのはイイ事です。

てな感じで出撃!!


お気に入りミノーでアチコチ撃ってみるも反応なし。。。

釣れそうな雰囲気のところには先行者さんの姿

空いたら入ろうと近くで適当に撃って時間を潰します。


あっ アレを投げてみよう♪

去年から使い始めたこれまたお気に入り、、、一応シークレットです。


これが意外にイイ感じ

いいね~ いいね~ と数投目 「ゴツッ!!」


手前の波が気になったので追いアワセを3度ほど

これで外れなければ上がるでしょ~

後はガン巻き、、、ヘッドシェイクしようが横に走ろうがお構いなし

ウインチのように一気に沖から引きよせて無事ズリ上げ成功!!

120119-001.jpg
バッキン バッキン のヒラスズキ♪  たぶん・・・

54cmと微妙なサイズだったけど嬉しさMAX

せっかくなので撮り直し

120119-002.jpg
う~ん 本当にヒラなのかな? 見分け方を調べてみます。。。


ともあれ、1匹釣れて大満足できたので予定より早めの撤収です。

ま、自分にしては上出来ですな。


「かけひきを 楽しむ余裕が ありません」


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなぁ~っ
憧れの魚です、
相当美味らしいですね。

おめでとうございます!!(^^

No title

>yagaさん
 普通のより美味しいよ♪ と、聞いたので久々のお持ち帰りです。
 今夜が楽しみです。
 yagaさんも一緒に出撃しちゃいますか!!  憧れを現実に変えるなら今ですよ~

(^O^)

おぉ☆
お平様ですかo(^-^)o
50も有れば大分楽しめたんじゃないですか?\^o^/
サーフまだ人居ますか~?

No title

>ケニアさん
 サイズのわりに重量もあって良いファイトをしました。
 残念ながらいつものようにテンパっていたので楽しむ余裕までありませんでしたが。。。
 最近、朝マズメのサーフは流石に人が少ないです。
 逆に夜のシーバス狙いのほうが人が多い感じです。

No title

でましたか~o(^▽^)o 流石ですね!

次回はサイズアップを狙っていきましょ~\(^o^)/ 銀ピカボディがかっこよすぎです(#^.^#)

No title

>Toshiさん
 でましたね~♪
 次はお互いサイズアップでブツ持ちしたいですね。
 銀ピカボディーに一目惚れしちゃいました~

No title

ヒラ様じゃないですかぁ!!
僕も釣りたいです。
ウラヤマシイっす。。

No title

>ne-moさん
 いや~ 釣れちゃいました。
 遠州灘にもいるんですねこんなのが。。。
 さっき食べてみましたが噂どおり美味しい魚でした♪

ぶうさん

いいなぁ~ヒラ様!
一度でいいから食べて…じゃなかった(^_^;)
釣ってみたい!!

布団の中に居たのでは、釣れる訳ないですよね。
また教えて下さい。
師匠!

先日はご一緒させて頂いてありがとうございました(toshiのツレです)

あれから僕も初めてのヒラを釣りましたが引きも最高味も最高で感動しました!(*´ω`*)

H湖も良くいきますんでまたご一緒しましょう!(* ´ω`)

No title

>ジュース屋さん
 冬場はシーバス、ヒラ狙いがいいかも♪
 夜そのまま出撃なので朝起きる辛さがありませんよ。
 でも、その日の仕事が地獄です・・・
 食べてみましたが美味しい魚です。
 是非食べに、、、じゃなくて釣りに行きましょう!!


>Yama-kさん
 先日はコラボさせて頂きありがとうございました。
 リベンジでしっかりゲットしていたとは、、、流石です!!
 また、次回のコラボを楽しみにしています。 これからも宜しくお願いします。

No title

お~
ヒラスズキだ!
こんなん釣れるんだ~
美味かったですか、どんな味なんだろう?
食べてみたいな~

No title

>katu4126さん
 いつもシーバスはリリースしてしまうのですが「ヒラは美味しいよ」の噂。。。
 食べてみての感想、、、本当に「美味しい」です。
 見た目、似てるけど中身は全然別モノなんですね。 驚きました。
 釣れた奇跡に感謝です♪
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
