

1月6日 淡水の部 2発目

天気予報では6日の朝は風が穏やかな感じ、、、悩みます。

サーフでヒラメ? それともドンジー?

それともバス狙い?

知恵熱の出るギリギリまで考えた結果バス釣りに決定♪

ハマりやすい単純な性格です。。。


そういえば

経験値の高い人達に昨日、自分の使っていたタックルを見てもらいました。

「こりゃ ないね・・・」 「これじゃ 無理だよ・・・」 と、一言。。。

なるほど、シーバスタックルじゃダメなのね

でも、他に良さそうなロッドがない。 あ、あった♪

確か500円くらいで買ったロックフィッシュ用ロッド

メーカー不明 その名も「ロックフィッシュ・ハンター」 これで行っちゃえ!!

リール、ラインはそのまま、、、PE1号が巻かれております(汗)


さて、どうなることやら。

現地到着で早速キャストを始めます!!

今日はスナップをやめてライン直結。

ロッドが柔らかくなったぶんアクションはしやすいような気がします。


で、シェイク シェイク

すると、ブギーな胸騒ぎ

「グググン!!」 っしゃ、きたぜ~~♪

120106-001.jpg

って、またニゴイ  サイズは昨日よりもUPして60cm

やっぱり釣れれば何でも嬉しい♪

はりきっていってみよ~~!!


しかし、その後は全く反応なし。  やっぱ そんなに甘くはありません・・・

ていうかタックルからしっかりと見直さないとダメですね。

ヤバい ハマりつつあるのかオレ・・・




コメントの投稿

非公開コメント

o(^-^)o

釣りスタイルが似てますね(^O^)/ワラ

俺もリサイクルで買った安い竿にリサイクルで買った安いリールに、
シーバスの方で余ったPEを巻いてやってます\^o^/

50アップまでなら今の所イケてます(^O)=3

夏ですけど(>_<

No title

>ケニアさん
 「ロックフィッシュ・ハンター」、、、ダメでした。
 ガイドの滑りが悪くて飛距離が出ないしトラブりそうになるわで大変でした。
 今、次の手を考え中です。。。  50アップいいですね~♪
 自分の目標は「とりあえず1匹」です(笑)

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いましす

外道とは言え3回行って3回とも魚の顔を拝めるとはうらやましい~

淡水は潮とか関係なくて良いですよね、朝早く起きなくても良いし。

No title

>katu4126さん
 明けましておめでとうございます。
 淡水はイイです♪
 潮廻りを気にしなくてもいいし装備やルアーが塩にならないので楽ですね。
 ただ 海、特にサーフの釣りと違ってかなり繊細さを求められるので良い勉強になりそうです。
 今年も宜しくお願い致します!!
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
