

1月5日 淡水の部 1発目

今年は去年に増して色々な釣りにチャレンジしたい。

そんなことを考えていたら「バス釣れてるよ♪」の情報をキャッチ

早速、バス狙いで出撃です。

バス狙いって言っても未だかつてバスを釣りに行ってバスを釣ったことがない。。。

ナマズを狙っていて釣れたことがあるくらいです。


何を買ってどう使えばいいのかも良く分からない。

とりあえず安めのラバージグとワームを準備して浜名湖タックルで挑みます。

シーバスロッドにPEライン いいのかコレで?


向かい風の中、キャストをしてはズルズル、ピコピコと試していると「グッ!」

ありゃ、いきなし根掛かりか~~? 「グングン!」


何と釣れてました♪  やったぜバスゲットと思いきや上がってきたのはニゴイ?

120105-001.jpg

そこからはテンションMAX気味で寒さも忘れキャストしまくりです!!

「ガツッ!!」 よっしゃーー!!

根掛かり、、、ラバジをロスト・・・

再度リグりなおしてマシンガンキャスト!!

しーーん・・・


そうそう甘いものではありませんでした。

ビギナーズラックなのか偶然なのか魚は見れたので成果ありですね。

バス釣り、、、ハマりそうで怖いです(笑)




コメントの投稿

非公開コメント

p(^^)q

明けましておめでとうございます(^O^)/
今年もブログ読ませてもらいます♪

バス…楽しいですよ(^O)=3
はまってくださいo(^-^o)(o^-^)o

No title

>ケニアさん
 あけましておめでとうございます!!
 今年も宜しくお願い致します。
 今年はバス釣りネタもちょくちょく出てくると思います。
 アドバイスお願いしますね♪
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
