

12月15日 サーフ61発目

昨晩、OSBさんから電話で「ぶうさん明日、ドンジー行く?」

ドンジー? 、、、あっ(笑)

「もちろん行きますよ。 ドンジー♪」

結局、今回は別々のサーフで個々に偵察活動することになりました。


潮的に今朝は早い時間どこも水深がありません。

明るくなると同時にメタジにチェンジで沖の深みを攻撃します。

表層、中層、ボトムにトップ

タダ引き、ズル引き、シャクリ上げ

色々試しても全く反応なし・・・

暫くして何かルアーに掛かった様子
111215-001.jpg
出た、、、超マイクロ手乗り舌平目。。。  模様がイカしてて可愛いなぁ(萌)


そうこうしていると日の出のお時間♪
111215-002.jpg


すると、カモメが集まり始めます。  激熱カモメリーチ!!

キュイン キュイン キュイン キュイン

③③④  残念・・・

⑤⑤④  残念・・・

⑦⑦⑥  残念・・・

うがーー 遠すぎて届かねぇーよ!!  数分にしてカモメチャンス終了。。。


いつもの如く誰も釣れてないモードなので撤収しようと歩いていると鳥山発見

距離500m T田さんが頭の中で「走りなさい」と神のように囁きます。

いったらんかーい!!

目標確認!! 鵜の超大群です。  それもベイトを追ってます。


プレミアム 鵜チャンス!! 突入です。

追われた小魚も浜にザクザク上がります!!

ここで1発出ればまさに ハンバーグレストラン びっくりドンジーだぜ!!

キュイン キュイン キュイン キュイン

⑦⑦⑧  なぜかイカ

⑦⑦⑥  またしてもイカ

⑦⑦⑧  巻き貝・・・

こりゃ 設定1確定ですな。

シーバスすらついていない様子、、、鵜祭りも終了で静かに撤収です。


はぁぁぁ なにが、びっくりドンジーだよ  次こそは本物のドンジーを味わってやる~~(涙)

でも、天気が良く人も少なく思いっきり楽しめました。

気分は 炭焼きレストラン 「さわやか」 です。


「鳥を見て サーフを走る この季節」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

???

どぅもです。
「ドンジー」体験してみたいです(@_@)
替えスプールにPE1.5巻いてみましたが…(^_^;)細い?

また、いろいろ教えてください。

(^O^)

お疲れ様ですp(^^)q

出たぁッ!
舌平目ぇ~\^o^/

イカが釣れちゃうんですか(ノ><)ノ?

ハンバーグのクダリ最高

ビックリ ドンジー 最高

自分はお腹が確変中で今日はお休み、代わりにぶうさんが走ってくれるから安心ん

爆走して彗星ゲット楽しみに待ってますぜい

No title

>ジュース屋さん
 どうもです。 あの後、釣れましたか? またお話聞かせてください。
 「ドンジー」用はPE1.5以上でしょうね。
 飛距離や釣り易さを取るか?、掛けてからのパワーを取るか? 性格が出ますよ(笑)
 正直、使うルアーやタックルに合わすのが一番です。


>ケニアさん
 また出ましたね舌平目♪ お持ち帰りしたくなるような可愛さです。
 舌平目もイカもスレ掛かり・・・
 ベイトの群れに交じってイカがいたみたいです。


>ブランジーノさん
 嬉しいお言葉を有難うございます!!  これからも宜しくお願いします。


>T田さん
 お腹が確変突入ですか?! それは危険ですね~ 浜でウミガメになっちゃいますよ。
 自分では爆走のつもりで走ってますがかなり遅いです。
 日頃の体力練成をしなくちゃいけませんね。。。  頑張りますっ!!

No title

なかなかドンジーなりませんね(>人<;)僕も今年ははずしまくりです(´Д` )
予想ではもー1回くらい祭りが開催されるはずなんでなんとかそのタイミングに合えばって思ってます(^O^)人混み嫌いだけど次回は情報に振り回されてみようと考え中(-。-;

No title

>Toshiさん
 空振りの多いドンジーゲームですが意外に好きかも♪
 魚のいる、いない がはっきりしているので見切りもつけやすいですしね。
 狙いは次の大潮でしょうか?
 次は来週になってしまいそうですが行ける日は行きますのでヨロシクです!!
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
