スポンサーサイト


12月1日 サーフ55発目

昨日は天気がイイのに所用のためサーフは自粛。。。

すると、Toshiさんから電話、、、「釣っちゃいました♪」

で~~ん ヒラメ86cm
111201-001.jpg
去年はブリ釣って、今年は座布団ですかぁ!! おめでとうございます!!


そういえば、良く釣るne-moさんはこの間 驚愕の大座布団92cm
111201-002.jpg
きゅ、92cmって。。。 デカ過ぎです。


T田さんはT田さんで去年に83cm
111201-005.jpg

みんな、デカイの釣ってるネ~~♪


いつかは自分も、、、なんて考えながらサーフ駐車場。

見覚えのある車が一台、ne-moさんでした~

その後、ne-moさんの友人の方も合流して3人で浜インッ!!

暗い中、ミノーでボトム付近をユラユラと探っていると

「グンッ ズウィィィーーーーーーーーーーーーーーーーーーピタ。。。」 ん?

上の3人の画像が脳裏をよぎります。 ne-moさんに報告「ne-moさん! デカイッすよーー!」

ロッドぶち曲がりで、海神様からチャンスは頂きました あとは自分のヒキの強さ。。。

3択です。 1、ヒラメ  2、エイ  3、サメ   当然1番希望!!


何だか2番っぽいなぁ・・・  でも、昨日釣ったToshiさんは最後までエイだと思ってたらしいし。。。


ne-moさんも、友人さんもランディング準備に駆けつけてくれました(大汗)

ようやく波打ち際まで寄せたところでお魚さんがチラリズム♪

ガーーン。。。 2番のエイを確認・・・  どうでもいいけどドデカいです。

無理やりズリ上げ、お二人にトゲを押さえてもらいながらフックを外して無事ルアーは回収

111201-003.jpg

重量と危険度、そして臭いでは上の3人に引けを取らないんじゃないか・・・  (寂しいな)

111201-004.jpg

横風の気になる中、07:00まで撃ったけどワンバイトのみ。。。

ne-moさん達に残業とリベンジを託し終了です。

ne-moさん、友人さん、T田さん、N田さん、お疲れ様でした!! また、ご一緒してくださいね~~♪


「ニューロッド 3日連続 ヒット?です」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

p(^^)q

うわっお知り合いの方凄いですね(;´・`)

俺も釣ってみたいなぁ(ノ><)ノ

エイ恐いぃ~(>_<)

No title

もー30秒長く泳がしてたらヒラメにかわったかもしれませんよΣ(・□・;)
これからはエイだと思っても気が抜けません(ーー;)

もー二度と出会えないであろうサイズとのファイトをエイだと思ってやってしまった事が悔やまれます。・°°・(>_<)・°°・。

No title

>ケニアさん
 サーフでは今年2枚目のランカーAでした・・・
 最後のずり上げがかなり大変です。。。
 座布団の練習だと思ってやってましたがこのまま練習がいつまでも続きそうです(笑)


>Toshiさん
 自分は掛けた瞬間Toshiさんの♪♪マークの写真が目に浮かびましたよ。
 エイのファイトをヒラメだと思ってやってしまったことが悔やまれます(泣)
 Toshiさんならまた出会えるでしょう。 次はシーバス? それとも。。。 夢が広がりますね。

No title

今朝はお疲れ様でしたぁ!!
朝イチのブチ曲がりにはビビリましたよ♪
よくあんなのを寄せましたね~!!

あれからしばらく粘ってみましたがノーバイトでした。
魚居なさ過ぎっスね(泣)

No title

こんばんは。
ごめんなさい!笑っちゃいました。
当然、僕も1番希望ですがサーフでは2度ほど
特大2番を掛けてます(涙)。
姿が見えるまでひょっとして。
波打ち際でシッポがビタンッ!ビタンッ!
で落胆に変わる。
次回は1番を引けると良いですね。
お疲れ様でした。

No title

>ne-moさん
 価格はリーズナブルだけどやっぱパワーはありますね。
 お気に入りで目的外使用が増えてます。。。
 やっぱ自分好みのロッドで釣りをするのってホント気持ちのイイものですよね♪
 残業の方はサービス残業になっちゃいましたか。。。 週明けからに期待ですね。
 何はともあれ お疲れ様でした!!  またヨロシクです!!


>ランバ・ラルさん
 ただでさえ廻ってこないスーパーリーチでやっちゃいました。。。(笑)
 ネタ的には申し分ないのですが・・・
 運命のルーレットに弱いんですよね。 「何か」を持った漢になりたいものです。
 機会があったら皆でコラボしたいですね。 

No title

手に汗握る展開でしたね~
そんな大物エイでも釣り上げちゃうのが腕ですよ
ぶうさんなら近い内にでっかいヒラメ揚げちゃうんじゃないですかね~
って無責任発言でした~

No title

>katu4126さん
 最近、フグ・舌平目・マゴチ・エイと続き本命に会えておりません(汗)
 巨エイのおかげでロッドの限界チャレンジができました。
 いつものロッドだったらとても寄せれなかったと思います。
 これで座布団対策バッチリ♪ って、まずは掛けないといけませんね。。。
 一気に冷えてきましたがガサの方は絶好調ですね!!
 ラスト1ヶ月、、、思いっきり楽しみましょう!!

No title

お疲れ様です。
目標は座布団ですよね♪
お互い頑張りましょう!!
また、お会いした時はよろしくお願いします。

No title

>チョロ兄さん
 エイの毒針を押さえて頂き有難うございました。
 イイ感じの海でしたが反応はまったくでしたね~   う~ん残念。。。
 今年も残り1ヶ月を切りましたが楽しんでいきましょーー!!
 また、ご一緒よろしくお願いします。  次はヒラメを見たいですね♪
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
