スポンサーサイト


11月28日 サーフ52発目

今朝はOSBさんとコラボ♪

いつもよりも30分遅らせて待ち合わせ、、、駐車場に着くとOSBさんのみ。。。

ノンビリ支度してダベって一服してイザ浜イン!!


地形を確かめるために2人で撃ちながらウロウロ

お互いマイポジションを決めてマズメに臨みます。

そして、マズメ時刻   イイ感じです。  釣れそうな感じです。

ルアーも昨日よりは泳ぎます。  キャストも昨日に比べきまります。

しかし、、、全く反応なし。


今日はお蔵入りしていたヘビサを久々に投げてみます。

111128-001.jpg
大好きなカラー ミドキン? グリキン? です  (それにしてもグローブボロボロです)

久々に投げて分かった事、、、意外にイイね♪  やっぱアリですな。

あたりまえだけどスピドリとヘビサは全く違うルアー、、、使い分けは重要です。

リップの幅、アイの位置が決定的な違いになりますよね。

スピドリの方がトラブルも少なくバランスのとれた使いやすいルアーだとは思いますが。。。

などと考えながら撃っていたら波打ち際で「ゴンッ!!」

一瞬、魚が見えたけど痛恨のバラし・・・  シーバスっていうよりニベっぽかったなぁ


そして、いつものメタジタイム!!

今日はミドキン? グリキン? の気持ちなのでミドキンのGUN吉で長距離砲!!

途中、ルアーに何かが付いたので上げて確認。。。

111128-002.jpg
超マイクロサイズのシタビラメ

シタビラメ? ってことはヒラメゲット? ヒラメってことはソゲ? てことはシタビラメのソゲ?

眠さも手伝って意味不明な事を考えます。。。

こりゃ撤収ですな。


OSBさんに残業を任して先に上がらせてもらいました(笑)

OSBさん、お疲れさまでした~~!!  また、ヨロシクです♪


「グリキンが 一番好きな カラーです」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(^O^)

舌平目とか居るんですね\^o^/
図鑑でしか見たこと無いですよ~o(^-^o)
いいなぁ~☆

お疲れ様でした。
今日は、膨らむ魚じゃなく一応フラット?
ゲット流石です(^o^)
あまり行かないサーフで会うと笑えますよね。
また、ご一緒させて下さい。

No title

>ケニアさん
 舌平目は意外にいますよ~♪  たまにビーサンくらいのもかかります。
 フランス料理のムニエルで有名ですが食べた事がありません。
 そもそもムニエルってどんな食べ物なんだろう(汗)


>Mr,Dさん
 一瞬自分の目を疑いましたよ~(笑)  えっ? まさか? って感じでした。
 そういえば浜松に戻ってきて一人で釣りを始めて、一番最初に会ったのがDさんですね♪
 あの、思い出のサーフは今どうなんでしょう???
 たまには初心に戻って行ってみるかな。
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
