

ハエ

大雨、強風と荒天が続き日曜日の夜もずっと風が吹いてました。

結局、修理して使っている物置の屋根がまた飛んでしまうんじゃないかと心配するほどです。。。

朝はKさん、OSBさんとサーフに出撃とのこと!!

自分も「行けたら行きます」と一応支度はバッチリです♪

でも、一晩中吹きつける強風に心折れて出撃は見送りました。


で、せっかくの休みなので田舎にドライブがてらいくことに♪

気持ちよ~く山間の道を走って実家に到着です。

ブ~~ン  ブ~~ン

ブブブ

ブ~~ン

やけにハエが五月蝿いなぁ・・・  もう11月も後半だというのに

ブ~~ン  ブ~~ン

ちょっと目を先にやると一際賑やかなポイント発見!!

111121-002.jpg

ヤツデの木が花を咲かせています。

そして、よくよく見てみると・・・

111121-001.jpg

写真ではよく分からないけど ハエ、アブが大群で押し寄せ超高活性!!

たぶん100匹以上います。 ある意味、祭りですね。。。

中にはランカークラスのハエもいます・・・


・・・これが海で、虫が全部魚だったらなぁ

と、過疎化の進む山村の実家の庭でしみじみとハエのたかる花を眺めてしまいました(笑)

こんな休日もたまには良、、、くなぁ~~いっ!!


明日は状況がどうであろうとサーフに出撃です。


ちなみに「五月蝿い=うるさい」 五月頃のハエが一番うるさいかららしいけど11月のも強烈でした。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
