

10月20日 シーバス秋の陣

仕事終わりにちょっと寄り道です。

潮まわりもイイ感じだし今日は釣れそうな予感がビンビン!!

勇んでポイントに向かいます。

すると、意外なことに人いない・・・   良くないのかなぁ?

とりあえずミノーで流します。

「ココンッ」

「クンッ」

「コココッ」

魚はいるようだけど小さそうです。

段々とレンジを下げてボトム付近で「ググンッ!」

可愛いながらも一丁前にヘッドシェイクして抵抗します。

111020-001.jpg
久々のセイゴ君です。

その後もネチネチとボトムを狙うも小さなショートバイトばかり。。。

もう一度、上のレンジから攻め直します。

すると表層近くで「ココーンッ!」とHIT!!

たぶん同じようなサイズ、、、この間の反省を活かすべく慎重に巻き巻き

ゆっくりと半分くらいまで寄せたところで「バチャバチャ ピンッ・・・」 また、バラシです。

1キャッチ、1バラシじゃ嫌なのでもう一勝負っ!!


集中して喰わせのアクション、、、「ククンッ!!」

ここまではOK!!

バラすなよ~ バレるなよ~  慎重に、真剣に、、、

流石に無事ランディング。。。 ふう

111020-002.jpg
ショートバイトの多い日は喰わすのもシビアなうえ掛かりも浅いのが多いので苦手です。

一応これで2キャッチ、1バラシとなったので深追いせずに勝ち逃げじゃい!!

小さなビッグゲームを楽しませてくれたチーバス君達ありがとう!!

デカいのどこに行っちゃったのよ?


「セイゴでも 掛けれたそれで ご満悦」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です。なかなか釣りに行けなくてイライラモードになりそうです
サーフもなかなか天候に恵まれずダメですね~
湖内のシーバスは、よいですか
最近、魚を釣ってないから感覚がわからなくなりそうな…また、良い情報あったら教えて下さいね~

No title

>SZKさん
 ご無沙汰しております!
 行きたくて行けない、行けるかと思えば天気が崩れる・・・ 精神修行のようですね。
 明日こそは、来週こそは、来月こそは と、気付けば10月も残りわずか、、、
 行ける日に思いっきり釣りを楽しみたいですね。 
 次のコラボを楽しみにしています♪ また、連絡してください。
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
