スポンサーサイト


10月18日 サーフ36発目 & シーバス秋の陣

本日は3部構成でお送りします。

【第1部 朝マズメ サーフ】

イレギュラーで仕事が休みになりました。 どうしよう?

どうしよう って、やる事は一つしかありません!!

03:00 サーフへ出勤

Kさん、A野さんは何だかイイ場所を見つけたみたいでそちらに行くと。。。 今朝は一人か~~

最近通っているポイントでキャストを始めますが暗いうちは反応なし・・・

明るくなって小移動しようと隣で撃っていた方を見てみたら なんとKさん!! A野さんもいます♪

なんだ、ココだったのね、、、ずっと並んで撃ってました。  みんなで大笑い

するとA野さん、マゴチをゲッツ!!

こりゃ、いけるか!? とテンションMAXで撃ちまくるもノーバイト・・・

昨日、声をかけて頂き、新しくリンクもさせてもらったmu-raさんも登場です!!  あの後、釣れたのかなぁ?

オイラ達同い歳3人組はというと、太陽がかなり昇った09:00まで狂ったようにキャスト!!

しかし、A野さんのマゴチ以降なんの反応もないまま撤収です。。。

Kさん、帰り際に「14:00に集合ネ♪」  流石、分かってらっしゃる、了解です!!



【第2部 夕マズメ サーフ】

本当に14:00 現地にはKさんの姿、、、素敵すぎ♪  朝のポイントへ向かいます。

しばらくしてA野さんも合流して3人で撃ち狂います!!

しかし、反応がない・・・  このままキャスティング大会で終わってしまうのか?

ここで個人的に大好きなメタジ「ストーム サンダージグ」を久々にチョイス

こいつは浮きあがり易いので今日みたいな穏やかで流れの緩い時に重宝します。

瀬の肩の部分を細かく刻んでいると「グッググッ」と今日、初のバイト!!

111018-001.jpg
なんとかバイトをモノにして上がってきたのはこの子、、、かわゆいチビッ子

期待してキャストを続けると「ゴゴンッ!!!」とスーパーバイト

こういうのに限って乗らないんだよね、乗せられないんだよね・・・  ガックリです。

111018-002.jpg
綺麗な夕日を拝みつつキャストの手は止めません。 撃ちてし止まむの精神です。

結局、18:00まで撃って弾薬切れ・・・ ヘトヘトですわ



【第3部 ナイト シーバス秋の陣】

「今日は振ったね~ 疲れたね~」と3人駐車場でダベリング♪

すると、ある情報筋から入電「昨日からシーバス調子イイですよん」

マデジ~!? マジで~!?  この瞬間に夜の部が決定しました。

で、2人と別れ一人シーバス狙いの釣行。  残りHPはわずか、、、短時間勝負でイッてみよーー!!

いきなり喰わせのアイテムでコース、レンジを変えながら様子をみる。

ぜんぜん反応ねーじゃんっ(汗)

だったらと殺しのアイテムを投入、これで駄目ならもう帰るっ ぷんぷんっ!! 

などと言いつつ、かなり集中力を高めてルアー操作します。

2投目でショートバイト、3投目で「ガガガッ!!」

111018-003.jpg
シーバス60cm  オッサン、殺しのアイテム商品名まで見えてるぞ  気にしない 気にしない

更に撃っていくとすかさずHIT!! 50cmくらいの元気なヤツ

激しくジャンプを繰り返すので一気にガン巻き!! 3度目のエラあらいでバレちゃいました。

もっと大事にいきましょーーね  反省。。。

ちょっと一服タイムを入れて最後の10分、、、「ゴンッ!」「ザバババッ!」「ピンッ・・・」

さっきの反省、まるで役に立たず・・・  追い撃ちもせず撤収となりました。

最近、バラしが多すぎっ!! もうちょっと真剣にやりとりしないといけませんな。



てな感じで 朝、6時間 夕、4時間 夜1時間 と11時間も釣りしてました。

付き合ってくれたKさん、A野さん、お疲れさまでした!!

充実感たっぷり、これぞ休日っていう過ごし方ができました♪

気の合う仲間との釣りはホント楽しいですね。  また、第2段やるぞーー!!


「お休みは 釣りをしてるか 寝ているか」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一日に3回も釣りに行くとは流石ですね~
我が家なら離婚ものだな(笑)
しかもしっかり釣果が出て良かったですね
今年はマトモにサーフで釣って無いので羨ましいです

No title

>katu4126さん
 釣果はもとより、おもいっきり釣りを楽しむことができた大満足の1日でした。
 katu4126さんの3日で26時間釣行にはかないませんよ(笑)
 良くなりそうでなかなか良くならない、ジラされまくりの日々です。
 今年のサーフ、女の子みたいで厄介です。。。

No title

昨日はお疲れ様でした。-t( ^o^)。o 0
3人でとても充実した釣りができましたね。
サーフ終わってからの後、夜中の1時までやったんですね。
若くないので (^O^) お体に気をつけて釣りを楽しんで下さいね。
又、コラボできる日を楽しみにしています。

No title

どうも、お疲れサンです。

第2部ヒラメゲット、そして第3部シーバスやりますね~。
やっぱ、ぶうさんには隠し事できませんね~笑。
週末の分まで、同い歳3人組大変楽しい釣りできました。
また、次回もヨロシクです!!

No title

>A野さん
 いやいや、あの後21時で上がりましたよ、、、1時間ちょっとの勝負でした。
 夜の部は別として朝、夕とほんとイイ釣りができました♪
 2人のおかげでとても贅沢な休日になり感謝しています。
 次は現地で泊まり込みの合宿を予定します(笑)
 何はともあれ、お疲れ様でした!!

>Kさん
 Kさんの言うとおり楽しい釣りの時間を1週間分くらい前借りしたような釣行でした♪
 「どうしても気になる所があるから行ってみる」って結局気付いたら隣で振ってるとは。。。
 さすがKさん、、、ポイントを見る目がありますね~~
 釣果は残念でしたが、普通あんな釣行そうそうできるモンじゃないですよ。
 家族に感謝しながら今後もガンガンいきましょーー!! お疲れ様でしたっ!
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
