

10月13日 サーフ33発目

今朝はちょびっとエリアを変えてみました。

地形的には悪くない、水深もあってむしろイイ感じです♪

最近、ノッペリした所でやっていたのでどこもポイントに見えちゃいます。。。

かなりのアングラーが竿を振ってたけど魚らしいのは見えませんでした。

当然、自分もふくめてネ・・・  ノーバイトで終了です。

111013-01.jpg
ほんと イイ感じなんだけど。。。

帰り道、、、Kさんから入電!! 「今日、夕マヅメに入ります。」とのこと。




てな感じで、夕がたも出撃となりました♪

朝と同じサーフ、、、劇的には変わってないだろうなぁと思いつつKさんと浜イン!!

111013-02.jpg
ところがどっこい なんと、予想をくつがえし状況が劇的に変わってました!!

そこらじゅうでチーバス、ソゲ、アブコ、イナダのボイル!!

岸にはイワシが大量に打ち上がる。

先行者の方もイナダクラスを2本、調子が良さそう!!

一気にテンションMAXです。

111013-03.jpg
速攻でちびっ子

時折、青物もアタってくるけどフッキングさせれない・・・

111013-04.jpg
またしてもチビッ子

ミノーに変えてキャストしていると「ドスンッ グングン ピンッ・・・」

見てないので何ともいえないけどナイスサイズのヒラメっぽかったのに残念・・・

次に期待してキャストしていると今度は「ガツンッ!」 100%青物の引き♪  そして、ピンッ・・・

と、未熟っぷりを炸裂しつつ時間は流れ辺りは闇に包まれる。

タチウオがいると嫌なのでワームに変えて探っていると 何かがルアーにアタります。

何だろう?  なかなかフッキングさせれず正体を見るまでは帰れないムードに。。。

集中して喰わせのタイミングを図ります。

すると「グンッ!!」と重たいバイト!! 結構重量感があるので楽しみにしながらズリあげる。

111013-05.jpg
ボ、ボラ君でしたか。。。  正体も分かったことだし撤収です。


いや~ しかし久々に生命感にあふれるサーフでした。

Kさんとボイルを追って走り回ってヘトヘト、、、でも最高に楽しかったです。

Kさん、お疲れまさでした!! またヨロシクお願いしますよ!!


「焦り過ぎ ルアー交換 震える手」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも、お疲れサンです。
興奮しすぎて疲れたけど、とても楽しかったです。
次回は、ワラサクラスですね。
ヨロシク。

No title

>Kさん
 お疲れ様~~♪ 興奮しすぎて鼻血が出るかと思いましたよ。
 また、あんな状況でやりたいですね。
 キャッチ率が今後の課題ですな。 一緒に頑張りましょう!!

No title

そんな景気のいいサーフがあったんですか(^O^)/羨ましい限りです(^O^)

週末は天気崩れそうだし(ーー;)今年は全然釣りできてない(>人<;)

No title

>Toshiさん
 朝、ダメダメでも夕方、アゲポヨ~ってこともあるんですね。
 同じサーフとは思えない生命感でした。
 なんとか時間を見つけてまたコラボしましょう!!
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
