スポンサーサイト


10月4日 シーバス秋の陣

今宵もナイトシーバスへ出撃!!

釣れる気マンマンでポイント入りしたまでは良かったが全く反応ありません。

ポイントを変えながら探ってみてもやっぱり反応なし・・・

最初のポイントへ戻って最後のチャンスに望みを託します。

下げが効き始めた頃からベイトっ気も出始めショートバイトやボラの体当たり

それでも一向に喰う気配がないので そろそろ帰ろうかと思ったときでした。

「ズンッ」 おっ?

すかさずアワセます!!

ズウィィィィィーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

キツメのドラグが簡単に引きずり出される。 この前のシーバスでも昨日のボラでも出なかったのに。

マジ半端じゃないです。

耐えるので精いっぱい。

手ドラグを入れながら様子を伺います。

すると走っていたラインがストラクチャーの付近でビタ止まり。。。

そのうちに体勢を整えます。 足場ヨシ! グリップエンドも身体に固定! ドラグもOK!

で、ロッドをゆっくりとあおる、、、走り出す魚 「グウィィィィィィーーン パチンッ・・・・・」

たぶんストラクチャー下の根に入られてたっぽい
111004-01.jpg
結構あっさりと切れたので根ズレにやられたかな?

リアルにそのとき口から出た言葉「夢をアリガトウ。。。」

無理、無理、絶対に上がりません。  そんな魚がいるっていう事実を経験できただけでも幸せです。

何だったんだろう? シーバスでもエイでもない独特のファイト  たぶん小型潜水艦では?


PE1.2号で20lbのリーダー 4000番のリールにブランジーノ109ML

メーターオーバーのサメも座布団エイも上げた事のある自信を持っていたタックルなのにね

やっぱ上には上がいるもんです♪


リール一巻きもせずただ耐えただけ、主導権は100%魚にありました。

素直に負けをみとめそのまま撤収となりました。 

ふう、ライン全抜きされなくてよかったよ。 by貧乏人


「リーダーで 切れただけでも めっけもん」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ!
手に汗握る展開でしたねー
いったい何物でしょうか

次こそは、釣っちゃって下さいませ
って無理?

No title

>katu4126さん
 このエリアでは有名な?です。
 以前、同行者(結構ストロングな釣りをする方)もかけました。
 その時も一方的な主導権を発揮され何もできずバラシました。
 フックには500円玉くらいの超巨大なウロコ。 見た事ないサイズです。
 katu4126さんなら魚に詳しいので一発で分かるんじゃないかなぁ
 仲間内ではヤツでしょって大体特定は出来てますが誰も正体は見た事ありません。
 夢は夢のままいた方がロマンがあってイイのかもしれませんね。

No title

怪魚のうろこゲットおめでとうございます。何も釣れずに帰るのではなく、うろこでもゲットするところは凄いです。さすがですね!

No title

>イナっ子さん
 いや~残念ながら自分はラインブレイクでウロコすら獲れませんでした(泣)
 以前、仲間がかけたときに見せてもらったのですがヤバい大きさですよ。
 ただ、無理をすればリールが壊れ、慎重にやればラインを出されちゃいます。
 仲間二人も1台づつリールをやられちゃってます・・・
 いつかは正体を確かめてみたいです。
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
