

9月6日 サーフ21発目

台風も過ぎ去って夜空には星が出ています。

「行くしかないな。。。」

天竜川は泥濁りの濁流天国なので河口周辺だけ避ければ何とかなるか・・・

それでも、心配しながらサーフに出ます。

110916-001.jpg
普通に釣りできるじゃん♪ 濁りも薄くゴミはゼロ♪

瀬の横にはキツめの離岸流、、、バイブレーションや湾ベイトでは疲れるくらいです。

で、スピンドリフトでネチネチやってたら「ゴゴンッ!!」

姿を現したのはマゴチ君50cm弱

足元まで寄せたはいいが若干立ち込んで釣っていたので波打ち際まで戻らねば(汗)

ドヤ顔かまして陸までエスコート♪  その瞬間  「ビチビチッ ピンッ スイ~~」

・・・・マジで? マデじ?  やっちゃいました。。。


魚はいます。 気合も入ります。 キャストしまくります。

が、しかし その後は反応なし。

結果、魚は獲れなかったけど久々の青空の下、のんびりと釣りが出来て癒されました♪


時間があったので今切~太田川までドライブしました。

浜松サーフ、濁り無し

天竜川河口周辺、ド茶濁り

磐田サーフ、ササ濁り、所によって濁り

西風の影響で磐田方面に濁りが流れてるのかもね。


「贅沢だ ロッドが振れる それだけで」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お~!
サーフもう釣りが出来ますか!
時間を作って行ってみようかな

No title

>katu4126
 潮色は思っていたほど悪くはありませんでした。
 干潮も近かったので何とか釣りになったのかもしれません。
 満潮前後ではやはり遠浅のドシャローサーフになりそうですが・・・
 ロッドも購入されたようですし頑張ってくださいねっ!!

No title

ぉお!!もう勝負になるサーフがあるんですね!!
僕も明日、浜松サーフに行ってみます♪

No title

>ne-moさん
 明日くらいからは波も穏やかっぽいので、あとは風と潮色ですね。
 自分も明日行けそうであれば行ってみたいと思います。
 お会いできるかもしれませんね♪
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
