スポンサーサイト


8月11日 野池 其の七

サーフに行くよっ!! なんて言っといていきなり野池です♪

それも しん平さんとのコラボ。 当然狙いはブラックバス!!

よくブログで「ポコポコ釣れた~♪」なんて記事を見てそんなに釣れるもんかね?と正直思ってました。

1日中、朝から代わる代わる撃たれ続けたハイプレッシャーな小さな野池、、、どうなる?

当然自分たちが入った時間もたくさんのアングラー。。。


「しん平さん ここで釣ったらヒーローですよ~♪」 なんて会話をしていると

おっ! バシャバシャッ ちっこいなぁ。。。  ってもう釣ってるんですかい?!


隣でやってる自分にはバイトすらない、見学会開始です。

ほんとポコポコとコンスタントに釣っていきます。

いろいろと教えてもらいながら見ているぶんには簡単そう。

こっそり、しん平さんのもう1本のロッドをもって真似てみる、、、1投目で根掛かり・・・ 最悪です。。。

根掛かりを外してもらっている隙に懲りずにもう1本のロッドに手を伸ばす、、、

今度は瞬殺で草に引っ掛かった・・・  穴があったら入りたいモードです(大汗)


やっぱり静かに見ていよう、、、暫くして静から動へ!!

力強いフッキングから長い魚が水面を割る 2人して何あれ?シーバス?

ラインは確か3lb見ている方が怖くなる、それでもグングン魚は寄せられ姿を現したのはなんと60cmの雷魚!!

うーーん 凄いですな。 いい刺激を沢山頂きました♪

バス、始めてみようかな。。。


しん平さんお疲れ様でした!! お盆明けからサーフの方も宜しくです♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~!(^o^)
あれはまだバスフィッシングのほんの入り口に過ぎませんので、もっと深い世界に入り込んじゃいましょう!(^-^)
その経験はサーフや浜名湖にも絶対生きてきますよ!
マジでそろそろサーフ行かないとね~(^^;)
またご一緒しましょう!(^^ゞ

No title

>しん平さん
 遠路遥々お疲れ様でした。
 バス釣り、、、楽しいです♪
 あんな小さな池で釣れる人、釣れない人の差が出てしまうんですからね。
 またアドバイスをお願いします!!
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
