

7月30日 沢遊び

久々に釣りをお休みして田舎でリフレッシュ♪

釣り道具を持っていると目的が変わってしまいそうなので自宅に放置で出撃です。


一緒に行った妹や姪っ子、甥っ子、その友達を引き連れて沢遊びに。。。

ああ、渓流竿持ってくればヨカッタ・・・ なんて気持ちになりますね。


沢は小学生の頃よく手づかみでアマゴなんかを獲った懐かしい場所。

かなりの秘境です。
110730-001.jpg
実はココ、冷泉も湧いていて硫黄の香りもします。 よく汲んで帰ってお風呂に入れたりしてました。

子供等は狂ったように岩をひっくり返して沢ガニ獲りに夢中♪

自分はマイナスイオンをこれでもかっ!ってくらい吸収♪

110730-002.jpg
沢ガニ獲りも終盤に差し掛かった頃、、、姪っ子「ぎゃ~~」 山ビルにくっつかれて意気消沈

突然のヒルの出現で撤収することになりました。


で、駄菓子屋さんに寄って帰宅、、、「おい、ぶう ナメクジくっついてるんだけど。。。」

甥っ子、ヒルをくっつけて家まで気付かず・・・

姪っ子、またもや「ぎゃ~~」 足の指の間をヒルにやられて大出血・・・

昔はこんなにヒルいなかったのにね。。。


ていうか、同じ場所にいたのに虫さされゼロ、ヒルの攻撃ゼロ・・・

なんか変な意味で不安になりました。 血が悪いのか? 加齢臭でも出てるのか?

ま、久々に渓流に浸かって塩抜きもできたしマイナスイオンも吸収できた♪

また明日から頑張ろう!!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ヒル

ヒルに噛まれて災難でしたね~
ヒルには血液の凝固作用を妨げる成分を出すので、血がドバドバ出ますよね

出来れば、無理やり剥がさずにライターで少し炙ってやると、自分から離れて傷口が軽傷で済むみたいですよ

って、余計なお世話でした。。。

No title

>katu4126さん
 渓流釣りのお供のヒルですが子供にしてみれば吸血ナメクジ、、、恐怖だったでしょう(笑)
 悪い血を吸ってくれる、肩こりに効くってのは本当なんでしょうか?
 だったら是非っって感じなんですが。。。
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
