

7月21日 浜名湖 第34戦

スローペースで迷走しながら大雨を降らせた台風6号、、、ようやく東へ抜けたようです。

当然のことながらサーフはNG、奥浜名湖もNG、 だったら丁度いいし行ってみよう!!

実は、行こう行こうと思っていながらいつも通り過ぎているエリア。。。

家から10分もかからない所です。

家から近い所って釣れなさそうな気がするのは自分だけですか?


起きて一瞬でポイント到着、、、濁りは若干あるけどニラモクはない♪

早速ポコポコ始めます。

「モワンッ」「ガボッ」「バシュッ」 ビックリすることにチェイス、バイトの嵐!!

す、凄過ぎ。。。  た、楽し過ぎ。。。


ポッパーへの反応が薄くなり始めたので今度はスイスイ♪

チェイス、バシュッ、不発・・・  チェイス、バシュッ、不発・・・ とドキドキの連続。

そして、しつこいヤツが、チェイス、バシュ、ガボ、バシュ、バシュッ!!と4連続バイト

流石に4バシュ目でのりました!! ちょっと小ぶりなキビレ36cm♪

110721-001.jpg
ジップベイツ フェイキードッグDS スイカ  で


苦節約1ヶ月、、、浜名湖をアッチコッチしながら探ってようやくトップで釣れました♪


その後もチェイス、バイトは止まりません。

で、スイスイからポコポコに変えて数投目 ポコポコ、バシュッ!!

うひょー!! 楽し~~♪ 今度はかなり小さめの32cm
110721-002.jpg
ジャクソン R.A.ポップ チャートクリスタル  で


1ヶ月の苦労も報われ、大満足で早めの撤収となりました。

サイズはともかくトップで釣れるのは本当に楽しい♪ それも陸っぱりなので言うことありません♪


エリアに関して言えばまさに「灯台下暗し」でした。 自宅から直近のエリアです。

そういえばちっちゃい頃、「灯台もと暗し」と「大正デモクラシー」がごっちゃになって意味不明でした。

正直「東大モトクラシー」って何?って思ってました・・・


何はともあれ釣れて良かった、ポコポコ、スイスイ両方で釣れたしネ♪

明日からまた起きるのが楽しみになりそうです。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

バイトの嵐ですか!

うらやましい~

やっと結果が出て良かったですね、明日から楽しみですね~

こんなん見ちゃうと今晩出撃しようかな?

No title

>katu4126さん
 いや~ ようやく釣れました♪
 この釣果が一時的なものなのか? それとも持続性のものなのか?
 とりあえず実績ポイントということで暫く通ってみたいと思います。

 katu4126さんも、魚類、水生生物、昆虫と楽しい夏をお過ごしのようですね。
 お互い、小学生に負けないくらい夏を満喫しましょーー!!
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
