スポンサーサイト


10月1日 ヒラメ

ここ数日行きつけのサーフはイワシの接岸でヒラメ、マゴチ、シーバスが日増しに好調に♪

予報では波も穏やかで天気も良さそうなので仕事仲間の I さんと出かけることに。

I さんとの待ち合わせに若干手こずり現地には少し遅めの到着。

・・・・・って おい!! 車だらけじゃねぇーか!!

焦る気持ちを抑え支度を済ませ I さんとポイントへと向かう。

何とかそれなりの場所にも入れたので一安心。。。

木曜日というのにサーフはすごい人   最近の釣果情報が広がっているのだろう

明るくなり始めると同時にあちこちでロッドが曲がる (いいなぁ~~)

キープサイズもかなり上がっている様子だし・・・

今日のテーマは「今まで実績のないルアーで釣る」

魚影、活性ともに良い条件ぽいのでクリアできるように頑張ろうと 集中して釣りをする。

すると隣の I さんが痛恨のバラシ・・・  初ヒラメが波打ち際で消えていってしまったとのこと

そこで自分のほうに「ゴンッ」と来た!! あわせてみればサイズは小さそう・・・・

ここで気が抜けてしまったのか途中でバラシた・・・  0と1 獲る獲らない の差は大きい。

ソゲでもしっかり取り込みをしないといけないなぁと反省です。

その直後、I さんのロッドが曲がる!! 今度は上げてもらいたい。

かなり沖から引っぱり出したヒラメは40cm  やったね I さん初ヒラメ♪

1001-001.jpg
ジップベイツ ザブラバイブ80-25 で


まさにサーフはヒラメ、シーバス祭り!!!  ワッショイ♪ ワッショイ♪ 

・・・って 気づいたら俺だけ取り残されてる感がバリバリなんですけど。。。どう考えても今が地合だし


ルアー操作に再度集中して「これだな」というコツをつかんだ数キャスト目「ガツンッ」と来た!!

購入後実績のなかったルアーでやりました。 ヒラメ42cm♪

1001-002.jpg
DUO ビーチウォーカーバイブ マズメイワシ で


ねばって釣っただけに嬉しい。

さて、次はこの間購入したアイマ 魚道ヘビーサーファー90 のヒラメタイガー でチャレンジ!

このルアーは使い慣れているので大きな問題はないはず。 単なる色違いだしね。

その予感は的中!! 「ゴゴンッ」と来たのはヒラメ38cm

1001-003.jpg
アイマ 魚道ヘビーサーファー90 ヒラメタイガー で

単に釣るのではなく「実績のないルアーで釣る!」っていうミッションクリアです。

ちょうど他のアングラーの方も来たので場所を譲って休憩タイム

その方、1、2投目でヒラメをゲット! すごいね


休憩したのち昨日シーバスが群れていた所にいくと今日も群れている。

ダメモトで裂波をキャストすると「ガツンッ」と40cmちょっとのシーバスがヒット


今日は何をしても釣れる日なのかもね。

周りのアングラーはみんな手にヒラメやシーバスを持って帰っていく。

いや~今日のサーフは本当にバカ釣れでした。  多い人は一体何匹釣ったんだろうってほど。

明日はさらに人が増えること必至だな・・・

ちなみに↓はウチ等の釣果

1001-004.jpg
自分のは手前の2匹

頑張れば数釣りもできたかもしれないけど なにせ集中力の続かない人ですので・・・2匹が限界

10月の初日からいいスタートを切れました。  さて明日はどうしようかなぁ?



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先ほどは、どうも。
さすがですね、自分は・・・釣れない病にかかってしまいヤバイです。
リンクさせて、もらいました。笑
また、色々教えてくださいね。

No title

いえいえ こちらこそ 有難うございました♪
こちらからもリンクを張らせて頂きました。
10月もお互い良い釣りができたらいいですね。
予定が合えば一緒に竿を振りまくりましょう!
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
