

6月20日 サーフ12発目

久々のサーフで出ました70cm!!



そして、話は昨日にさかのぼる。。。

日曜日、仕事ですが車にはジャブローセットがしっかり搭載されてます。

今宵もジャブロー攻めか?

いや、朝の浜名湖ポコポコも捨てがたい。。。

いやいや、意外にサーフもありかもよ。

ほんと、優柔不断な人です・・・


天気予報を見てみると意外にサーフいけそうです♪  じゃ、サーフに決定!!

のんびりビールを呑んで早めの就寝です。


数時間後、、、久々のサーフに向かって出発!!

そして予報に反して降り出す雨・・・

「そのうち止むでしょ」  強まる雨脚・・・


「いったらんかーい!! 雨天決行!!大雨強行じゃーー!!」

まだ暗いのでシーバス狙いで140フライヤーをキャストしながらランガン

一流しして「ココかな?」って場所に陣取ります。

そしてフル遠投から表層、中層、ボトムと探りを入れる、、、「ゴゴンッ?」

何?今の?さかな? 全く動きません。 「あちゃー 流木かなんかに根掛かったかな」

ロッドをあおると「グングングンッ」と強烈な生命反応!!

それからは寄せてはドラグを出され張り付かれの繰り返し、、、「ざ、座布団かぁ?おい?」


ロッドはフルムーン、腕も疲れてきた、、、これ以上長引かせるとリーダーがヤバいかも。

ドラグを最大に締め込み波に合わせて綱引き大会開始です。 おーえす おーえす

で、ようやく魚体が見えてきました。 「何あれ? グラブロ?」


正体はエイでした~~♪ 実は今年密かに狙っていたターゲットの一つ。。。 スレですが・・・
110620-001.jpg
「こんなこったろう」 と、先読みされていた方は流石です。

「ヒラメ?」なんて思ってた方、、、ゴメンナサイ。


嫌われ者のエイですが釣った事のない自分にとっては嬉しい1匹♪ (この1匹でお腹一杯です)

う~ん ガンダムに出てくるグラブロに似てるね~
110620-002.jpg

110620-003.jpg
ほらネ♪


去年のサメといい、今回のエイといい、 ロッド、ラインシステムの自信は充分持てました。

そろそろ本命いきましょー 海神さま~~


ちなみに横幅約70cmのエイでした。
110620-004.jpg
こんなの踏んだら一発アウト、大変なことになりますね。 まさに海の地雷です。

アングラーの皆さん、サーファーの皆さん、潮干狩りの皆さん、気をつけましょう。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
