

6月3日 浜名湖 第16戦

NさんとIg君と3人で浜名湖に行って来ました。

ヤマトさんに05:00集合、Nさんの操船で朝の浜名湖に出撃です!!

まずは潮の緩い時間帯を狙ってタコ釣り♪

まずまずの釣果が得られました。

本命のタコも釣れたので次はポイントを変えてマゴチ狙い!!

途中、撮影で浜名湖に浮かんでいた永浜いりあチャン達と手を振ってご挨拶。

なんかいいことあるかもネ♪


船はマゴチポイントに到着、キャストを始めます。  しかし、ノーバイトがしばらく続く・・・

「どうする? エリアを変えてシーバスでも狙う?」

自分の「どーしてもデカイマゴチを釣りたいっ」っていうわがままを聞いて頂きネバる。

そして潮が効き始めた頃、祭りのスタートです!!

ワインドで狙っていたNさんのヒットを合図に釣れる釣れる♪

60cm前後のマゴチがボンボン上がります。
110603-002.jpg

つーか ワインドでやってるNさん凄すぎ、、、操船しながらチョイッと投げてはガツン!とヒット。

暫く手を休めてNさんの釣りを目で盗む作戦。。。

見ているそばから次々にマゴチがヒット、そして豪快なヘッドシェイクが水面を割る!!

110603-003.jpg
Nさん、シーバス78cmを追加です。

た、楽しすぎ~~♪
110603-001.jpg

ちなみにキープしたのは朝のタコのみ、魚は全てリリースしました。

午前中だけでここまで良い釣りができるとは、船長Nさんに感謝です!!


ていうか、ワインドって凄い。

ヒットした魚は全てルアー丸呑みです。 長いプライヤーがないと困るくらい。。。

じゃ、真似てやれば釣れるのか? いやいやそんな簡単じゃありませんでした・・・

しっかりルアーをコントロールして初めて釣果につながる「技術の釣り」だと痛感しました。

オイラ、ルアーを借りて真似してやってみたけどワインドではノーフィッシュ・・・

その横でNさんはポンポンとヒットを量産するわけですからネ。

久しぶりにイイ刺激を受けました♪


Nさん、Igくん、お疲れ様でしたー!!

また是非一緒に出撃しましょー!!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

今朝は自分も浜名湖に出撃!

タコゲットしてきたよ(^-^)/


そして今日は有給でN田さん、K林達と天竜川の東側でBBQ大会

今朝のタコを軽く茹でてから、桜チップで薫製にしてみたら最高に旨しヾ(≧∇≦*)ゝ

未知の味にみんな驚愕!

ぶうさんもいかがっすか('-^*)/

No title

こんばんは!流石ですね

ボッコボコですか~

いいな~自分もそんな日に

釣りしたいな~

また、情報聞きに行きますねe-257

No title

>T田さん
 タコゲッチュしてきましたか~♪
 燻製のタコも美味しそうですね、お味が気になります。
 自分の車の中に置いておけば煙草の燻製が出来そうですが不味そうなことこの上ありません。
 新たなタコ料理の開発が楽しみですね。


>SZKさん
 去年「ボッコボコ」の日にやってるじゃないですかぁ~  シーバス40何本でしたっけ?
 釣りって釣れない日もあれば、そんな日もあるから楽しいんですよね。
 今年こそは並んでロッドをブチ曲げましょー!!
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
