

5月31日 野池 其の五

台風の影響で浜名湖もサーフも状況は良くなさそう・・・

だったら家でノンビリ、、、いやいや こういう時こそ野池でしょ♪


てなことで朝イチ、モーニングナマズに出撃!!

フィールドに着いて見てみれば増水しているものの濁りは薄く微妙な感じ。。。

定番のお気に入りルアーをキャストしていきます。

しかし、見事なほどに無反応を決め込まれちゃってます・・・

ナマズって静かにやった方が釣れる日とガチャガチャとアピールさせた方が釣れる日の差が大きいような。

たぶん今日は後者の方、、、うるさいくらいのルアーが良い日なんだろうね。

で、最終的にボックスの中で一番うるさそうなベビーバドにチェンジ。。。

すると、今まで出なかったバイトがボコボコ♪

4、5回のミスバイトの後ようやくフッキング~
110531-001.jpg
58cmのナマズ様  ヘドン ベビーバド クアーズライト  で


写真を撮ってキャスト再開、、、やけに静かじゃね?

って、バドの要とも言える尻尾?のブレードがない!! これじゃ単なる変なクランクベイトだよ・・・

仕方ないので本日のハズレルアー達をローテーションで投げて見る。

・・・やっぱ反応ありませんでした。。。


06:00早めの撤収です。

海がダメなら川がある 川がダメなら池がある 池もダメなら釣り堀???

ま、今年は台風が多そうだしその日の状況に合わせて色んな釣りを楽しみます。

サーフ、、、いつになったら行けるのやら。。。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
