

5月23日 浜名湖 第15戦

昨日のジャブロー戦から帰宅し睡眠2時間、、、

今朝はブログでリンクさせてもらっているMr.Dさんとタココラボです。

タコエギを付けてキャストを始めると暫くして「グン。。。」

来たーーー!! って、リールを何巻きかしたところでバラシ・・・

「変だなぁ~」 と再びDさんと並んでキャストを始めます。


すると再びチャンス到来!!「グン。。。」 鬼のようなアワセをくれて巻き上げます。

「Dさーん タコのったよ~♪」

2人の見つめる水面に上がって来たのは予想を裏切り何とコウイカ。。。

たぶん、さっきのやつもコウイカだったんだろうね。

110523-001.jpg
イシグロさんのゴールドタコエギ コウイカもメロメロです。


Dさんと並んでお喋りをしながらキャストを続けていると またもや「グン。。。」

今度は本命のタコです♪ しかし、小さい、、、ピンポン玉サイズです。

写真を撮ってリリースしようとモタモタしてたら手元が狂って海にポチャン

可愛いタコちゃんの画は残念ながら撮れませんでした。


そして、ついにDさんがやってくれました♪ 本命タコちゃんキープサイズをゲッツ!!

何とか2人とも良いお土産が出来たので気持ちのいい撤収となりました。


釣ったコウイカは450g
110523-002.jpg

今日はタコよりもイカが多かったのかのりきらないアタリが多かったです。

コウイカ用のエギとスッテも持っていたので試せばよかったなぁ  と、今さら言っても後の祭り・・・


ともあれDさん、お疲れ様でした!!

楽しい会話をしながら良い釣りができました♪

また、お付き合いお願いしま~す!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
タコエギでコウイカぶち抜きゲット流石です。
久しぶりに楽しく釣りできました。笑
これからもよろしくお願いします。

No title

こんばんは!お久しぶりです。
なかなかお話ししにいけなくて
すいません。e-441
相変わらず流石ですねー
ぶうさんの釣果をいつも拝見して
ると自分も釣りたくなります。
今度、蛸&烏賊フィッシング
教えてねータックル用意して
まってます。e-454

No title

>My,Dさん
 お疲れ様でした!!
 この釣りは並んでお喋りしながらやれるのも魅力の一つですね♪
 おかげで楽しいひと時を過ごすことができました。
 次はどこに出撃しましょーか?

>SZKさん
 タコにイカ、、、釣って楽しい食べて美味しい調理も簡単♪
 5月、6月はタコのハイシーズンなので大物狙って出撃しましょー!!
 キロ級のタコをブチ抜けるロッドを探しています。。。
 天気のいい日は、サーフにも行きたいですね♪
 また、ヨロシクです!!
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
