

5月20日 ジャブロー攻略戦 第1話

ジャブロー? 何じゃそりゃ?って方はガンダム(初代)を見てください。。。 哀戦士でも可。

ネタ切れのためかなり強引なタイトルになってきましたが新たな戦場です。


実は今日が3回目の出撃だったりします。

1回目は1000さんに案内を頼んで下見、、、シーバスをバラして終了。

2回目はタックル選びのために一人で軽めの釣行、、、何も起らず終了。

そして今日は1000さんとふたりでの釣行です♪


はたしてドラマは起きるのか?

はい、、、あっと言う間にドラマが起きました・・・

深めにウェーディングしていたらポケットに入れてあった携帯が完全に水没、、、殉職です。

と、言う訳で暫く携帯電話のない生活をおくります。 ほとんど使わないからいいんだけど。。。


そしてその直後、大きな波を受けてウエストハイのウェーダー完全水没・・・  危険です。

ズボンもパンツも靴下もビチョビチョで泣きながら一度車に戻ることに。


このままじゃ帰れねーー!! 携帯の仇打ちじゃーい!!

ビショ濡れの冷えた股間に気合を入れて前進!!

水位が高くなかなか底がとれないので身体の一部と化した湾ベイトで地形調査から入ります。

「ふむふむ なるほど 想像よりもめっちゃ深いんだ」

ルアーを喰わせ用のミノーに戻して湾ベイトのカウント+αでボトム付近をゆっくり探ります。

すると「ゴスッ」っと鈍く重たいバイト!!
110521-001.jpg
シーバス57cm

リベンジ出来たぜ!!って壊れた携帯が直る訳でもないので心中複雑ですが・・・


ともあれ、ここでの釣りは難しくて面白い♪

今までやって来たサーフの釣りも浜名湖の釣りもほぼ通用しません。

1000さん曰く「釣れる時はサクサク釣れますよ」とのことですが。

経験値UPを目指して通ってみたいと思います。


くどいですが暫くの間、携帯電話不通なのでご了承ください。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ナイスなシーバスちゃんじゃないですか!

流石はジャブロー、他が渋くても関係ナシに激熱ですなぁ。

夜のキャットフィッシュ狙いも続けますが、明日からは朝のサーフも頑張りますよぉ。

追伸
自分は三本爪のズゴックがシンプルで好きです

(==〇==)√∈

No title

>T田さん
 おっ いいですね~ ズゴック♪
 今度一緒に乗って出撃しましょー!!
 水陸両用だから携帯電話も水没しないだろうし。。。

 そういえば東の方からサーフ良くなってきていますよ。
 ベイトが寄り始めているのでボチボチ頃合いかもしれませんね。
 釣果を期待しております!!
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
