

5月10日 野池 其の四

今日の天気は曇り空、、、気温も高く絶好のデイナマズ日和♪

14:30まだまだ普通に明るいフィールドでキャスト開始!!

ダイワのポップンフロッグでウィードの間を狙います。

すると2投目で「ゴポンッ!!」
110510-001.jpg
55cmのおデブなナマズ様

110510-002.jpg
今日はネットもしっかり活躍してくれました。


この間、1000さんに教えてもらったとおり全てのルアーをWフック仕様に変えたのでスイムテストします。

ラパラ J-9を5cmほど沈めてウィードの上を引いても全く問題ありません♪

「こりゃいいネ~」とウィードの林をウネウネ楽しんでいたら「ゴンッ!」

結構な重量感とパワフルな抵抗、、、サイズも良さそうです。

寄せて魚体確認、、、うおっライギョだ。。。

あまり怒らせないよう、暴れさせないように静かにネットに入れて無事ランディング♪

110510-003.jpg
70cmの久々雷魚です。

110510-004.jpg
ラパラ J-9 やっぱり良く釣れます♪

2匹釣ったところでポイントを休ませるために場所移動。。。

ルアーそのままでウィードの林をウネウネ、、、フッとルアーが消える。

一呼吸置いて「グイイイーーン」 渾身の力で大アワセ!!

半端ねぇヤツが掛かりました!! さっきの雷魚のひとまわり、いやふたまわりくらい大きな雷魚です。

何とか足元まで寄せて見てみると90cmはありそうです。

ここまでデカイと雷魚じゃなくて魚雷だね。

そっとネットを入れるが魚が大きすぎて入らない(汗)  ネットはかなり大きな60cm枠なのに・・・

今日は慌てず焦らず落ち着いて、、、ようやくのネットイン!!

よっこらっしょ と、持ち上げます。「ビチビチビチ ビリビリ ドボン!! スイ~~」

※擬音説明
 ビチビチビチ=雷魚が大暴れ
 ビリビリ=有ろうことかネットが破れる
 ドボン!!=魚がネットから再び水中へ
 スイ~~=フックが伸びてお魚余裕の逃亡

110510-005.jpg
このルアーに残った凶暴な歯形・・・  まさにモンスターです。

ネットが破れてしまったのでここで強制終了・・・

ちょうど雨が強く降って来たので助かりましたが。


110510-006.jpg
買ったばかりの60cmネット

110510-007.jpg
無残にも破られました。。。 次は玉の柄+GMウェーディングネットの組み合わせでリベンジします。


さあ皆で、モンスターハンターに出かけましょーー!!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
