

5月8日 野池 其の三

昨日、意外にも「ポコッ」と釣れたので気を良くして今日も出撃♪

足場が高いのでネットも購入して準備万端!! かかってこいやー!状態です。

昨日に引き続き1000さんと現地入り、、、かなり水位が低いです。

早速1000さん、手返しも早くガバガバとナマズ様のバイトを誘発します。

しかし、オイラ投げてはウィード、投げてはゴミ・・・ はっきり言って釣りにならん。。。

そうこうしていると1000さん、「ガボッ!」っとHIT!!
110508-001.jpg
ジタバグで50cm

話を聞くとこのエリアは浅いのでWフック仕様が定番だそうです。 なるへそ~~勉強になります。


その後、気になっていたポイントに移動して2投目、、、「ガポンッ!!」 いきなりHIT♪

60cm前後の良いサイズ、新品のネットを入れます、、、入れます、、、入れますが

微妙に届かーーん!!(大汗)

よしっ 入ったなとロッドを下げたら大ハズレ、、、お魚は目の前でさようなら~・・・

凹んでいると頭の上に気配、、、何だ? と思った矢先「ドボン、ドボン、バッシャーン」

自転車で来たどっかのオバハンがゴミの不法投棄です。

頭にきたのでヘッドライト全開で上にあがると「あら?こんなどぶ川で何してらっしゃるのぉ?」

って感じ何事もなかったかのようにシレ~~と行っちゃいました。

関わると危険な感じがしたので深追いせず見逃しリリースです。

「今日はツイてねーなー」と思う気持ちを抑え最初のポイントへ戻るとIg君登場!!

Ig君に事情を聞いてもらってスッキリ♪ いっちょ釣ったりますかぁ!! と斜面を下る。

「ズルッ バタン キューー」 2人の前で力一杯ひっ転んじゃいました・・・  痛すぎ・・・

痛みをこらえビッグバドで最後の悪あがき、、、すると「パシュッ」と小型がHIT!!

しかし、こんな日は最後の最後まで流れを変えることはできません。

ご想像どおり途中でバラしちゃいました・・・  結局ノーフィッシュで撤収です。


ま、「こんな日もあるさっ」 楽しく行こう!!

1000さん、今宵もお付き合い頂き有難うございました~♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まいどです。
『なまず』流行らせるには、『美味い食べ方』を見つけるのが早いかもww

『美味いもの食べ隊』 の名前使ってくださいな(爆)

No title

>とーちゃんさん
 そうなんです、、、『美味しい食べ方』やってみたいんです。
 でも、彼らの住んでいる場所が場所だけにキープする勇気がありません・・・
 かば焼きが美味しいらしいので気になりますネ♪
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
