スポンサーサイト


5月3日 浜名湖 第14戦

夜、電話でT田さんに誘いをかけます、、、「ガツンッ!!」ヒットーー

てな感じでモーニングオクトパス決定です♪

早朝、駐車場で待ち合わせてポイントに向かいます。

T田さん、タコ狙いは初めてとのこと、、、 じゃ、頑張って釣ってもらいましょーー!!

早速スタート!! 2人並んでお喋りしながら四方八方探りを入れます。

お互い探ってみて「ここいいネ♪」って感じのポイントが一ヶ所、、、集中砲火を浴びせます。


すると、、、

T田さん「おっ来た? 根がかり? ゴミ?」 ロッドブチ曲がりです。

見ていてもかなりの重量感が伝わってきます。。。 こりゃゴミかも・・・とちょっぴり不安

しかし、そんな不安をよそに見えてきたのはナイスタコ!!

この時期にしては良いサイズです。 流石はT田さん、初チャレンジで速攻ゲッツとは♪

オイラも気合が入ります!!

すかさず、ここいいネ♪ポイントに撃ち込んで引いていると「グン。。。」

ハイッ のったぁ~~!! 気合虚しくT田さんの半分くらいのタコちゃんでした。

サイズはともあれ2人立て続けに釣れたので気分も良く任務終了で早上がり♪

110503-001.jpg
デカイのT田さん、チッコイのぶうさん

今日はオモリを先日の2号から5号にしてみました、流れの中ではかなり操作しやすくなった感じです。

何はともあれT田さん、お疲れ様でしたーー!! そして初タコおめでとうございます!!

また、行きますよっ♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今朝はガイドあざーす!

最初は肌寒く少しブルッてたけど、名ガイドのお陰でさくっ!と釣れたので、一気にホカホカ(*^_^*)
とっても楽しめました。

鮹ちゃんは早速調理。
鮹刺、たこ焼き、鮹唐などに無事に変身、家族のお腹の中に収まりました。

ご馳走様でしたo(^-^)o

No title

>T田さん
 タコ料理、、、美味しいですよね~♪
 次はタコワサ、たこ飯ってのもいいですなぁ~
 また、時間合わせて出撃しましょうーー!!

No title

まいどですww
タコ美味そうっすねぇ♪
当方ただいま帰省中なんで、乱獲せずにタコ残しといてくださいね。

No title

>とーちゃんさん
 最近サーフをさぼって浜名湖や野池にはまってます。。。
 これからもお互い旬の釣りを楽しみましょー♪
 気を付けて浜松に戻ってきてくださいね~

No title

こんばんは!ご無沙汰です。
e-352釣りいいですね~
僕もやってみたいな~
僕にも教えて下さいね
e-446

No title

>SZKさん
 大型連休いかがお過ごしでしょうか?
 サーフに行こう行こうと思いつつタコや野池にはまりつつある自分が怖いです。
 と、いうことでSZKさんもタコ釣り行きますかっ!!(笑)
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
