スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月2日 野池 其の一

大型連休っても今日ぐらいしか田舎に行くチャンスがありません。。。

黄砂で真っ白に霞む山中目指して車を走らせます。


久々の実家でマッタリ~~なひと時、、、一応この時期恒例の除草剤も撒いておきます。


のんびりな時間もアッと言う間に過ぎ浜松に帰ります。 だって夜は仕事があるし・・・

時刻は17:00、、、気になる野池に寄り道です。

「ちょっとだけよ~~♪ あんたも好きね~~♪」と懐かしいフレーズを口ずさみながらの釣行。

先行者に話を聞くとここ数日全然釣れてないらしい・・・

ま、いいや やるだけやって帰るとすっぺ

大好きなラパラのJシリーズでキャスト開始!!

ブルルン!! ありゃ釣れた。
110502-001.jpg
超小バスです。。。 まさにマイクロバス・・・

その後もこんなんばっか
110502-002.jpg
意外と反応がよろしいようで。。。

ようやく「グンッ!!」と来ました! 30ちょっとの今日イチバン♪

写真を撮ろうとアタフタしてたら手からポロリ、、、撮影前の逃走劇でした。

そして太陽も沈み良い雰囲気になって来た頃

「ガツンッ!! ジーーー!!」 でかい!! おもい!! 人生初のビッグバス!!

何とか寄せてネットを入れようとした刹那、、、ビリビリビリッとジャンプ一発フックオフ・・・

腰の引けた中腰スタイル、左手にはタモ、右手のロッドの先にはルアーが悲しくプラプラ

(♪本を売~るならブックオフ♪ 悲しく頭の中で繰り返されるメロディー)

その状態で20秒くらい固まってしまいました・・・ あー残念

ナマズ用にフックをバーブレスにしていたのが災いしたか・・・

そう!!、今日の本命はナマズ!! バスはあくまで外道と涙の言い訳です。


で、待ちに待った鯰タイム♪

ナマズ様必殺のミスバイトが水面を割りまくります。

テンポを遅らせてしっかりフッキングさせるようにしてみると

110502-003.jpg
40cmちょっとの小さなヤツが釣れました♪

いや~ 2年ぶりの対面です。 御無沙汰しておりました~

残り時間も少なくなり一発大物狙いで攻め続けます。

「グァバッ!!」 出た~♪ ロッドが気持ちよく曲がります。

ファイトを楽しみ余裕のランディングかと思った矢先、、、ピンッ

えっ うそ?  余裕こきすぎて雑になっていたのか痛恨の足元バラシ・・・

やっぱ魚と向き合う時はいつでも真剣でないといけませんな。。。


短時間勝負の「釣れるかな釣行」でしたがバスもナマズも今年も元気♪

やばい 久々にこの釣りにもはまってしまいそうだ・・・ サーフはどうする?サーフは?



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。