

9月26日 ボウズ

昨日の遠州灘ヒラメは痛恨のボウズ (自分はボウズが普通なんだけど・・・)

でも、他のアングラーが釣っていたので自分の技術不足ということで納得。。。


今日は土曜日、天気予報でも天気が良く波も穏やかっぽいことを言ってる。

これは混雑必至だな。 ちょっと楽しみだったりする♪

実は久々にサーフに延々と並ぶアングラーの光景を見てみたかった。

皆がヒラメを狙っているという一体感というか安心感というかなんだかよく分からないけど好き♪

しかし、釣り場所も限定されてしまうため、本気で釣りをしようと思ったら当然NGです。。。


一応朝マズメの時間は真剣にヒラメを狙うとして残り半分はお祭り感覚でのサーフです。

ポイントはしっかり押さえておきたいので気合いを入れて朝04:00に駐車場へ

なんとすでに10台くらいの車が止まっていて釣りの支度に大慌ての様子。

ちょうどみんな着いたばかりのようだ。

自分はガイドにラインを通しルアーを付けてあるのでロッドをつなげるだけ♪

ちなみにウエーダーは家の玄関から履いている。

車のエンジンを切って30秒でサーフへ向かう。 

最短距離を選んでポイントに一番乗りで到着、でもまだ04:10 真っ暗です。。。

所々キャストして流れや底を探ってみるがどこも同じような感じなので立ち位置を決める。

あっという間に10m間隔くらいに人が入ってきた。 祭りスタートの予感です。

で、薄明るくなってきた頃から真剣勝負でヒラメを狙うがノーバイト・・・・・

結果からいえばボウズでした。。。 見える範囲を注意して見ていたけどみんな駄目っぽい・・・

こうなると「魚いるのかよ??」ってなって集中力がグングン低下してしまう。

自分を含め周りの人達、今日のヒラメを夢見て準備をし、早起きして来たのに仲良くボウズです。

周囲はこんな感じ(昨日とほぼ同じ場所)
0926-001.jpg
いい感じに延々とアングラーが並んでます。

ちなみに昨日(今日とほぼ同じ時刻)
0925-001.jpg

さて、このボウズ日照り いつまで続くのやら・・・・

明日のサーフはお休みです♪ 来週からまた頑張ろう!!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
