

3月9日 浜名湖 第9戦

さーて 新しいウェーダーも買ったし早く浸かってみたい♪

で、本日ついに出番です!!

110309-001.jpg
履き心地最高!! もっと早くから使ってれば良かったなぁ

イザ出陣!! タックルを持って、、、えっ?タックル?

110309-002.jpg
実は今日、釣りじゃなくて貝拾い。。。 ウェーダーの進水式が潮干狩りとは・・・

ま、そんなのも良しとしましょー♪

110309-003.jpg
そして入水!! 暖かいけど、風が強い上に潮も引き切ってない。

はたしてアサリは獲れるのか???


110309-004.jpg
掘ってビックリ玉手箱!! なんと爆獲れ!!

毎回こんな感じで多い時は20個くらい獲れちゃいます。

110309-005.jpg
アサリをバケツに入れて次の一堀り、、、ほらね♪

110309-006.jpg
ものの30分でバケツいっぱい!! でも、平均して小粒です。。。

110309-007.jpg
大小を選別して小さい物は全てリリース♪

Yさん、Ig君お疲れ様でした!! 久々の大漁でしたね、次は魚を釣りましょー♪

いや~ しかし本当にビックリ、、、まさかこんなに獲れるとは思わなかった。

一面、どこを掘ってもアサリだらけです。 潮干狩り、、、行くなら今ですよ奥さん!!


以下のルールを守って楽しい潮干狩りをしましょーね♪

1.アサリの採捕は1人あたり1日2kgまでです。
2.潮干狩りの場所は干潮時水際から沖合いへ5mまでの区域と遊船組合が渡船で案内した「潮干狩り場」です。
 ※レジャーボートで沖に出て浅瀬であさりを捕ることは禁止されました。
 ※違反の場合は20万円以下の罰金となります。
3.殻長2㎝以下のアサリは採捕禁止。
 ※違反の場合は6ヶ月以下の懲役または10万円以下の罰金となります。
4.幅15㎝以上のクマデ・シャベルは使用禁止。
 ※違反の場合は1万円以下の科料となります。

 詳しくはコチラ


潮干狩りグッズの購入はイシグロさんが便利で安心。

ルールに適用した貝獲りジョレンや熊手、その他座れるバケツや便利なセットもあります。

釣具だけじゃないんですねイシグロさんっ! ムフフな情報も聞けちゃうかもです♪


「春の日に たまにはイイネ 潮干狩り」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まいどです。
いえ、ここではお初です。

そう潮干狩り。 かーちゃんにこの話したら、『寒いの嫌い。冷たいの嫌い。』 とのこと。。。。orz

けど、ちび達は 『行きた~い!!』
保育園や小学校なちび達の場合、やっぱり水着っすかね(爆)

けど、とーちゃんは魚感が欲しいっす。。。
上げで爆風の週末。どこに出陣しましょうかね。。。

またちょこちょこ遊びに来ます。

No title

>とーちゃんさん
 まいどです♪
 今の時期、入水しなくても獲れそうな感じでした。 長靴でOKかも。。。
 来週あたりからは暖かくなりそうなので人も増えそうですね。
 お魚の方は流石3月、、、シブいです・・・
 お彼岸くらいからはポツポツ釣れ始めるでしょうからそれまで釣り場の下見がメインです。。。
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
