

2月13日 しらうお

年末にネットで購入したウェーダー、、、

期待の進水式が涙の浸水式となったことは前記事、前々記事でも書いたとおり。


しかし、世の中捨てたもんじゃない。

なんと、S川さんがお墨付きのウェーダーを貸してくれるとのこと!!

休憩時間に事務所に戻るとビニール袋に包まれた立派なウェーダー♪

まさに「伊達直人」からの贈り物、、、てか借り物ですが。。。

なるほど、タイガーマスクさんの正体はS川さんでしたかぁ~♪

ほんとに本当に有難うございます!!


そして更に冷蔵庫にはS川さんからの獲れたて「しらうお」がいっぱい!!

って、、、若干「しらうお」のこと勘違いしてました。

  しらす=イワシの稚魚

  シラスウナギ=ウナギの稚魚

  しらうお=しらうお という立派な魚  これでいいのかな?

お土産で持って帰って生で頂きます!!

110213-001.jpg

う、、うま、、うまま、、馬すぎ!  旨過ぎるぅ~~ ヒヒーーン(興奮)

本気で美味しいですわ!!  いや~感激です マジで。。。

1週間ほどシーバスになって海の中で「しらうお」食べまくりたいなぁ

そんな妄想が出て来るほど美味でした。


ウェーダーといい「しらうお」といい、、、ほんとお世話になります。

極寒浜名湖虎の穴で気合注入させてもらいます!!


久々に人の温もりを感じたバレンタインイヴでした♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

しらうおいいですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
僕は一回も食べた事ありません(>_<)こっちでも捕れるのかなぁ~(; ̄O ̄)
後で釣り具屋さん行って聞いてきます!

No title

>Toshiさん
 しらうお、どうなんでしょうね? たぶん漁業関係者しか獲れないかもしれません。
 シラスウナギ漁と時期が重なってますし、、、毎年逮捕者も出ますよね。
 そもそも網を使った漁そのものが禁止されている水域が多いのでよく調べてみてください。
 
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
