

9月25日 ボウズ

昨日24日の波予報は高めの予報、確か2.5mとあったうえに疲れもあったのでヒラメ狙いは中止。

そしたら波も穏やかで各地のサーフでキスやヒラメが好調だったらしい・・・ 無念すぎる

明日もこの調子で行くんじゃない?と周囲の声   当然テンションが上がります!

波も1.5mと嬉しい予報!


で、本日25日  朝一で遠州灘へ向け車を走らせる。

駐車場で支度をしていると結構な波の音・・・

サーフに出てみればやれないことはないが想像よりも波っ気がある。

潮は上げ始めてあまり時間が経っていないので遠浅気味

アングラーが少なかったのでキャストしながらポイントを探ると小さな離岸流を発見。

もう一つ、潮はだいぶ横に流れているが直接瀬の向こうを狙える場所も気になる。

その後、あっという間に周囲はアングラーだらけになり二つ目の場所でねばることに。。。


釣れねぇ~~~

そうこうしていると小さな離岸流の所で一人が30cmくらいのヒラメ、もうひとりが35cmくらいのマゴチ

ていうか二人ともキープしてました。  リリースサイズって人それぞれだからいいけど。。。


やっぱりセオリーどおり離岸流を攻めるべきだったか・・・・   この間もその辺りでで釣れてたしね。

結果はボウズだったけど体調も天候もいい中の早朝サーフは本当に気持ちのいいものです。

0925-001.jpg

こんな日にでも魚をキャッチできるように少しづつでも技術アップしていきたいものです。。。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
