

2月8日 浜名湖 第4戦

今年の浜名湖釣行を振りかえります。(3回しか行っていませんが)

第1戦 ルアーのスイムテストを兼ねて某漁港へ、、、漁船の出港ラッシュで釣りにならず・・・

第2戦 まさかの全面結氷により戦わずして敗北・・・

第3戦 エサ釣り担当でルアーは投げず・・・

結局のところ、まともにルアー投げてねーじゃん。。。


なので、今宵は00:00出撃で真面目に行ってきましたよ♪

年末に購入したチェストハイウェーダーの進水式も兼ねてます。

慣れないチェストを履いて準備万端!!

で、海を見渡す、、、だーれも居ません。 ひょー最強♪

徐々に岸から遠く深くウェーディングしていくと「ジワ~」と刺すような感触・・・

はい、水漏れです。。。

おまかせくだい 水のトラブル くらし安心♪クラシアン♪ にでも電話する?


・・・ていうか、ここの商品もう二度と買いません。

去年も何度となく返品交換を繰り返し最後は自分で修理して使ってたんです。

仕方ないので限界までやってさっさと帰ろう・・・ 撃つ前からテンションダウン


気持ちを切り替えキャストを開始します!!

2投目、「クククンッ!」 20cm前後のチーバスです♪
110208-001.jpg
ダイワ レイジー115S カタクチZ  で

こりゃイケるか?

そして速攻で2匹目ゲッツ! ちょっとサイズUPで40cm前後
110208-002.jpg
ダイワ レイジー115S カタクチZ  で


更に速攻ヒットです! 50~60cmくらいかな?ドラグも出ます。

しかし、手前のニラモク畑に突っ込まれ痛恨のフックアウト・・・

めげずにキャストでまたもやヒット!! これまたニラモク畑でフックアウト・・・

2連続バラシは悔しいけれど魚いますね~ ルアーを変えて色々試してみよう♪

ルアーチェンジをしながら流れを探るも時折ショートバイトが出るくらい。

右足(水漏れ)のヒザ下が既にタイタニック状態、、、完全に浸水して冷たくなってきた。

残りの時間を有効に使うためルアーをレイジーに戻してフルキャスト!!

「グン。。。」 まさかの1投目で根がかりロスト・・・(泣)

色違いのレイジーを投入、、、このカラー不思議と釣れないんだよね・・・

やっぱり予想は的中、ショートバイトは出るけどのりません。

ほんと不思議です・・・


右足の方も程よく感覚がなくなってきたので大事をとって撤収。。。

サイズはともかく魚が見れただけも良かったです。

今後はニラモク畑対策を考えないといけませんな。

それ以前にウェーダーか・・・  進水式が浸水式になっちゃいました(涙)



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~っ やってますね!

ナイトシーバスやってみたいです。
でも、一人だと怖い~っ、、
機会があったらご一緒してください。

近況報告:我慢できず相変わらず週末サーフへ行ってます。
       ボウズ更新中!!
       昨日はすみません、またご連絡します。
    

No title

>yagaさん
 ご無沙汰しております。
 毎週サーフに通っているとは、、、流石です!!
 そろそろドカンッ!と出るんじゃないですか?

 湖内のシーバス、、、数は多いようですがサイズが伸びません。。。
 いろいろな釣り方を試しながら楽しんでみようと考えてます。
 機会があればご一緒しましょう♪

No title

さすがですね(^○^)
先日僕もウェーディングしてきましたが全然ダメでした(; ̄O ̄)
まわりは釣れてたんですが(>_<)まだまだ修行がたりないみたいです!

No title

>Toshiさん
 浜名湖って難しいですよね。。。
 ルアーはもちろんカラーでも釣果が変わってきちゃうし。
 場所にもよりますがシンペン投げてれば間違いないと思います。
 あとは巻きスピード、、、流れに乗せてゆっくりとレンジを探りましょう♪

No title

こんばんは!流石ですね~
でも、やっぱりニラモク畑は危険地帯ですね
自分もやっちまった事があるからわかります。
ウェーダー浸水、怒れますね~新品でしょ?
でも、無事でなによりです。
風邪ひかないようにね~
また、御一緒しましょうねe-454

当たり年?

いや~ぁ今年も穴空き祭り開催ですか!

ちゃっちゃと返品して、近所購入で一発解決して下さいね。

自分はやっとリールがOHから帰還してきたから、浜名湖修行に同行しようかな。
(#^-^#)

No title

>SZKさん
 ニラモク勘弁です。。。
 そしてウェーダー、、、怒れます!!
 魚からの反応があったのが救いです。

>T田さん
 今年もアナーキーです・・・  もう返品もせずサーフ用の予備にでもします。
 やはりこういったものは顔の見えるちゃんとしたお店で買うのが一番ですね。
 もうネットでウェーダーは買いません(涙)
 魚が多いようなので例のT田フックシステムを試してみるには絶好のチャンスですよん♪
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
