スポンサーサイト


2月3日 浜名湖 第2戦

寒波も抜け急に穏やかな天気になりました。

新しいライフスタイルにもようやく慣れてきた今日この頃です。

慣れたところで、いっちょ行ったりますか!!と浜名湖の某所へ向かう。

そこはIzさんとの思い出の渚♪

久々に走る道中、いろいろと思い出されます。

そして現地到着!! 風もなく波もない、誰もいないプライベートビーチです♪

支度を済ませ イザッ入水!! シャリ シャリ シャリ・・・?

マジで? ウソでしょ? こんなことあるの?

見渡す限り結氷しています。 当然ルアーなんて投げれません・・・

「ワカサギ釣りでもやれってか?」 波がない訳がよく分かったヨ。。。

釣りの最大の敵は風と波だと思ってたけど一番は氷に決定、、、本気で釣りができません(笑)

浜名湖 第2戦 なんていいながら戦わずして敗北・・・

ま、ブログのネタもできたし帰宅です。


ノンビリとドライブがてら帰りたかったので交通量の少ない寂しいルートを選択

すると真っ暗な道路のセンターラインに白い人影・・・ それも おいで、おいで してる・・・

ついに見ちゃったか? 出ちゃったか? それともすでにあの世?

恐る恐る車を止めて良く見てみると足がある ってか靴はいてないし マジ?

なに?なに?なに?とテンパッているうちにパジャマ姿のお爺ちゃんの姿が!!

パジャマ姿のお爺ちゃん、、、気付いたらこんな所にいた と困ってます。

寒いのでとりあえず車に乗ってもらい事情を聞くが住所も電話番号も分からないとのこと。

仕方ないので110番 「事件ですか?事故ですか?」 「どちらでもなくて恐縮なんですが・・・」

すぐにパトカーを回してくれるということで車内でお爺ちゃんとダベリング、、、話通じてませんが。

20分ほど待っておまわりさん到着、状況を詳しく説明します。

うっ! ヤバシ! ヘッドライト片側切れてるし、、、ドキドキ 整備不良とか言い出すなよ。

そうこうしていると暗闇の中から1台の車が。。。 お爺ちゃんを探していた家族の人達でした~~♪

はぁ~ 良かった良かった。 本当に良かった。 ライトの件もスルーだったしね(笑)


で、今 外がいい感じに明るくなってまいりました。

風もなく静かな朝です♪ そのままサーフにでも行けば良かったかーー?



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

浜名湖って氷るんですか(>人<;)知らなかった( ̄◇ ̄;)

僕も一回迷子のお爺さんに出会いましたよ!
夜中に山道を自転車で登ってました(-。-;
これは100パーセントひかれると思い自転車を無理矢理車に載せていえに送ってあげようとしたらやっぱり話通じづΣ(・□・;)
困った僕はお巡りさんに後を任して帰宅しました(>_<)
次の日にお爺さんの家族から連絡があり菓子折と5000円分の商品券をいただきました!

No title

>Toshiさん
 浜名湖、、、ほんと信じられない光景でした・・・
 当分「想い出の渚」周辺はナシです。。。

 お爺ちゃんですが何事もなく丁度通りかかった家族に保護されて良かったです。
 110番した時の担当者さんも「浜名湖凍るんですか?」と驚いてました(笑)
 やっぱ混雑必至で表ですかね~

No title

ネーブルごちでした。。
すでに無くなる寸前です。

しかし勇気ある行動です。
感心感心。。。
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
