

1月24日 Hガニ釣り

天気予報によると月曜日は久々に天気が安定しそう、、、そのうえ仕事も休み♪

フラット狙いで出撃しようかと考えを巡らせます。

すると、S川さん「あしたHガニ行くよ~」

この一言で悩める人に・・・


悩んだ挙句、Hガニに決定です!!

ルアータックルを持つかどうかでまた悩む、、、「二兎追うものは一兎も得ず」とも言うし。

で、結局カニ1本勝負!! 今日はフラットハンターじゃなくてクラブハンターで頑張ります!

メンバーは自分、S川さん、そしてしん平さんの3人での釣行、楽しくなりそうです♪

110124-001.jpg
風もなく、海はベタ凪、気温も低くない絶好の釣り日和!!

仕掛けを投入して一服、、、やっぱルアータックル持ってくれば良かったか・・・

S川さんとダベリング、するとしん平さん今日は二刀流で登場!

しん平さんもカニ用仕掛けを投入してカスタマイズロッドのテスト?をしています。

皆さんこの時期はきたるシーズンに向けて準備、調整に余念がありませんね~

自分もルアーチューンをメインに日々脳内爆釣妄想族です(笑)

何度か仕掛けを回収してみるが自分もS川さんもノーフィッシュ ノークラブ・・・


しん平さん1回目の仕掛け回収、、、あっ! 獲れてるしーーっ!!
110124-002.jpg
ダンディーなアングラーの網にしか掛からないHなカニ。。。(ヒラツメガニ 通称Hガニ)

その後、何度もキャスト、待ち時間、回収を繰り返すもノークラブ継続・・・

しん平さんが上がった後も30分ほどネバってみたけど2人とも全滅、、、撤収です。

流石、しん平さん何か持ってますネ。。。


今日は所用を済ませてから浜名湖にチューンしたルアーのスイムチェックでも行って来ます。

思ったように動いてくれるといいんですが。。。


しん平さん、S川さん、お疲れ様でした!! 気持ちのいい天気の中、楽しい釣りができました♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

あちゃ~ダメでしたか~!(^^;) でもホント、気持ちのいい朝でしたね~(^o^)
あれなら狙えばヒラメも釣れそうな気がするけど…
まあそうは甘くはないでしょうね!
この時期は焦ることもないので、準備期間でいいと思いますよ~!
でも、是非またご一緒しましょうね!(^^ゞ
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
