

9月23日 ヒラメ

9月15日にヒラメとマゴチを釣ってから台風が接近してサーフは荒れて釣りにならず。

そのまま世間はシルバーウィークに突入しニュースで見るとどこも人、人、人

サーフも台風明け&連休のため、混雑を覚悟で21日から遠州灘ヒラメ狙いを再開した。


【21日(月)】
まだ波は高くうねりもある シーバスでも出てくれればとキャストを続けるもボウズ。。。

【22日(火)】
波もだいぶ落ち着き風も弱く水も綺麗で釣れそうな感じ、でも釣れない、周りも釣れてない。。。

頑張ってキャストを続けると「グーーン」と重みを感じる。一応あわせを入れて寄せてみると

サーファーのビーサンみたいのが見えてきた、周りも見てるし恥ずかしいなぁ と思ってたら

まさにビーサンサイズのシタビラメがスレ掛かり。。。だいたい25、26cmくらい

周囲の目が気になり写真も撮らずリリース。 結局魚はこの1匹のみ・・・ 判定はボウズ。。。

【23日(水)】
波予報が1.5mと前日からやる気まんまん♪

暗いうちからサーフにエントリーして他のアングラーと共にロッドを振る。

するとコノシロの幼魚がスレ掛かり   ってことはベイトが近いのか???

明るくなり始めたころ「グングーン」と来た!! ヒラメ(ソゲ) 24cm

ルアーサイズの2倍程度の大きさしかないけど嬉しい1匹
0923-001.jpg
アイマ 魚道110MD ピンクイワシ で


増え続けるサーファーに押されてどんどんポイントを変えていくと何かが引っかかった。。。

何だろう??? 上げてみれば小さなクサフグ。  怒ってパンパンになってます。 ごめんね♪
0923-002.jpg

サーファーに押され、フグに癒されながらキャストを続ける


すると、「ガツンッ」と本命の予感!! 上がってきたのはヒラメ(ソゲ)25cm
0923-003.jpg
アイマ SASUKE120裂波 有頂天スカイキャンディー で


何とかヒラメを2匹釣ることができました。(可愛いヤツだけど・・・)

沖に出ていたヒラメが徐々に近づいてきているってことでしょう。


今日はベイトが近く、目の前で何か分からないけど盛んにライズしてました。 何だったんだろう??

ちなみにこの連休中のアングラーの数は予想をだいぶ下回っておりました。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
