

12月27日 ヒラメ

何だかんだで2週間ぶりの釣行です!!

どこに入るか悩んだ挙句今年いい釣りをさせてもらったサーフへお礼がてら行くことに。

約1時間の道中気になります・・・

強風だったら、、、波が高かったら、、、岸際漁船がいたら、、、人が多かったら、、、


しかし、そんな心配をよそに駐車場に車はゼロ~~

当然サーフは貸し切りのプライベートサーフです♪ うひょーたまらん!!

その上、風もなく波も程よい感じ、「こりゃ釣れるだろ!」って感じのポイントに入る。


120裂波、、、良い感じ♪  釣れそうです。。。  ポイントを1往復

魚道110MD、、、これまた良い感じ♪  釣れそうです。。。  ポイントを1往復

ヘビサー、、、1投目  「ズシッ?」 ゴミかな?

大きくロッドをあおると「グングングンッ!!」

大遠投直後のヒットなので寄せは「天使のように大胆に、悪魔のように細心に。。。」

何とか無事にランディング! ヒラメ47cmでした~♪
101227-001.jpg
アイマ 魚道ヘビーサーファー90 アカキン  で


魚を獲った後の朝日はいつになく綺麗に見えます。
101227-002.jpg
もしかしてコレが今年最後のヒラメになっちゃうのかなぁ?

でも、よくよく見てみれば周囲は魚だらけ。。。

小魚が引き波のとき背中を出して泳ぎまわってます!! 鵜も朝食タイムで大忙しの様子!!

すかさずキャスト再開です。

するとバイトが!! でも、鈍く小さく弱~い感じです。 乗りません・・・

その後も4回か5回くらいそんなバイトがあったけど全て乗らず・・・

「ワームだったら釣れるんじゃないかな?」って思ったけど今日はもってましぇ~ん(涙)

湾ベイト、ジグ、スプーンと試してみたけどコッチはバイトも取れず。。。

魚は思っている以上にいるみたいです。

シルエットがそれなりにあって動きの緩~いルアーが良さそうですね。 やっぱワームかな?


ま、この時期 魚が獲れただけでも上出来 気分良く撤収です。

ていうか浜にお礼に来て またお土産をもらえるなんて、、、またお礼に参ります!!
101227-003.jpg

やっぱ東は釣れますね♪  ちなみにお尻の方も回復に向かっています♪


2010年ヒラメ合計サイズ 16m56cm  「久々に のんびりまったり 寒ビラメ」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ヒラメおめでとうございます(⌒▽⌒)
今日久しぶりにいつものサーフに入りました(T_T)
全く釣れる気がしなかったんで一投で撤収(>人<;)
釣り収めに遠征すればよかった(T_T)
来年は元旦から頑張ります!

No title

寒鮃!
いいですね~(^-^)/

明日は仕事納め。
明後日からはスパートかけます。
さて!?
どうなることか?(^^)

No title

>Toshiさん
 お疲れ様でした!! 来年元旦から釣行ですか、、、気合入ってますね。
 去年は年末年始といいサイズが上がっていたので「あり」かもしれませんね~
 「初日の出をサーフで釣りをしながら眺める」男のロマンを感じます♪


>tenさん
 体高のあるグッドコンディションのヒラメでした。
 コレを釣った時点で今年の釣りも終了のゴングです。。。
 あとはtenさんにお任せしますので居残りヒラメを釣り上げてやってください!!
 釣果を期待しています♪
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
